フォト

2007年12月10日 (月)

WE ARE REDS! WE ARE REDS! <ぱぐはぐ日記 其の120>

Reds
いやーーー!

しびれるねえ(^ ^)v

永井!偉い!!
ワシントン!偉い!!
相馬!偉い!!

みんな!偉い!!

REDSの選手!
REDSのサポーター!

みんな!偉い!!

さぁ、次!

行くぞ、世界一へ向かって!

打倒!イタリアン!!

イタリアン、好きだけどね、個人的には。

でも、13日は、悪いけど
ウラワリアン?の勝ちだね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年10月25日 (木)

祝!浦和レッズAFC決勝進出。  <ぱぐはぐ日記 其の100>

Dcf_0533

まったくと言っていいほど
絵日記とは関係ないけど

よかったよかった
「浦和レッズ」AFCチャンピオンズリーグ
決勝進出!!!

今夜はNHKBS観戦。
録画放送なので
それまで結果を見ないようにしていたのに
NET上にはそこら中に速報が。。
そしてTVのニュースでも。。

でも、知らなかったことにして
とりあえず1:00過ぎから応援。

大好きな達也も長谷部も
最初から投入だけど
今夜はなんといっても
負傷した怪傑ゾロ風なワシントン。

気迫が漲っていましたね。

もう、鼻の怪我なんか忘れたかのように
がんがんにヘディングしまくって。。

熱い。熱すぎる。
観戦していて
涙が出ちゃいそうですよ。

それにしてもPK戦にまでもつれ込み
激しい試合内容でした。

この勢いで、ぜひとも
チャンピオンカップを奪取してもらいたいと思います。

-追記-

絵日記は、最近レッズの選手が黒髪になってきたなぁ。と。

ん?永井、茶髪に戻ってる。。

2007年10月23日 (火)

松坂大輔はやっぱりスター。  <ぱぐはぐ日記 其の98>

Photo

レッドソックスがア・リーグ制覇をとげ
松坂大輔投手が勝利投手となりました。

米メディアの論調は
まだまだ大輔に厳しいようですが
でも、優勝投手として
名前はきっちり刻み込みました。

やっぱり
スター選手と呼ばれる人達って
ここ一番というところで
ちゃんと仕事をなさいます。


古くは長嶋茂雄選手の
天覧試合さよならホームラン。
このときは王選手との
アベックホームランでもありました。

そして原辰徳選手も
引退試合でホームラン。

近くは新庄剛選手が引退宣言をしたその日の
2ホーマー。

松井秀喜選手も巨人軍最終打席で本塁打。


ワールド・シリーズでは
名前だけでなく
目に焼きつくようなピッチングを
期待したいものです。

GO!DICE-K

2007年10月12日 (金)

オヤジボクサー内藤vs亀田親子。 <ぱぐはぐ日記 其の90>

Photo


平日の夜8時なんていうのは
自宅のリビングでTVを見る
なんてことはなかなか難しいので

知り合いのお店で観戦しました

WBC世界フライ級タイトルマッチ
『内藤大助vs亀田大毅』

実は亀田兄弟
そんなに嫌いじゃないです。
でも亀田パパは
どうにもいかんです。

明らかに戦略を間違っている。

ボクシングでヒールはヒーローにはなれないと思います。

最初のうちのやんちゃな態度は
それなりにインパクトはありましたが
ここんところちょっと、それが過ぎた感じがします。

そのせいか
多くのメディアが
「大毅完敗」と報じてますが
それもどうでしょうか。

私にはそこそこに映りましたが。。

なにより圧倒的な手数の内藤は
一度もダウンは奪えなかったからね。

大毅はガードはうまく
またスタミナはあったんじゃないでしょうか。

と、擁護するようなこと書きましたが

実は
やっぱりオジサンとしては
『内藤そこだ!いてまえ!』と
チャンピオン、応援してました(笑


-追記-

まぁ、最終ラウンドはいろいろ批判されてますが

それより私の見間違いでなければ
最初に控え室から花道に向かう廊下で
大毅は
「かーーっ、ぺっ」と痰吐きませんでしたか?

その時、今日は負け、と思いましたね。
なぜだか。