フォト

2007年11月19日 (月)

『ロストジェネレーション—さまよう2000万人』@社会

ロストジェネレーション—さまよう2000万人 Book ロストジェネレーション—さまよう2000万人

著者:朝日新聞「ロストジェネレーション」取材班
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さまよう2000万人。というサブタイトルに、ニートやフリーターがそんなにもいるのかと思ってしまった。そんなことあり得ないのにね。それにしても、ナナロク世代に代表される、希薄な就社意識、当たり前の転職、真性団塊ジュニアといわれる層の厚さに較べての、社会からの疎外感。この先10年もすれば、ここに書かれているジェネレーションも中年や壮年になってしまう。その時を思うと、日本大丈夫か?と。ただ所々新聞気質のいやらしさを感じるのは私だけ?
☆☆☆ | 07雑読 | 2007-08-23 14:47:09 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

『リアル・リーダーシップ—成功のための五原則@ビジネス』

リアル・リーダーシップ—成功のための五原則 Book リアル・リーダーシップ—成功のための五原則

著者:ピーター・ジョージェスク,デイヴィッド・ドーシー
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Y&R元会長の書。アメリカの広告ビジネスはやっぱり日本の数歩先を行っているんだなぁ、と感心しつつ読む。過分に自慢話や自信話ではあるが、ま、あちらの方が書かれるこういったビジネス書の特徴を思い、読み進めばよし。
☆☆☆ | 07雑読 | 2007-07-13 11:05:30 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月17日 (土)

『リッチコンテンツ・マーケティングの時代~動画、音声、Flashがネットマーケの常識を変える』@ビジネス

こういった書の難点は、生鮮食料品は1日経つと、生鮮でなくなる。ということか。最新事例といわれるものの多くは、既に知っている事例であったりもする。ただ、トレンドを掴むのには良書だと思う。WEB事例というのは実はオンタイムで接することが少ない。ここにある事例の多くはまだWEB上で接することができるものもあり、NETと繋げて読むと、理解も深まる。ま、旬なうちに読むことに価値のある本。

☆☆☆☆| 07雑読 | 2007-03-22 11:18:59 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ