フォト

2009年6月29日 (月)

『蛇にピアス』@DVD

蛇にピアス [DVD] DVD 蛇にピアス [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公を演じている吉高由里子って女優さん、どこかで観たことあるなぁって思っていたら「今野さんと遊ぼう」の女子高校生役の人でした。で、この女優さん、とてもいいです。透明感をもった存在感があります。どうしようもない感、伝わってきます。なのでこの映画のどこをとっても、どうしようもない感が漂っています。
痛々しい場面もあるので、ちょっと心して観た方がいいかも。それにしても、この映画のオープニングは素晴らしい演出です。騒音にまみれた渋谷を無音で表現すること、そこに出現する「肉体改造」のシンボルボディビルダーなどなど、初っ端から伏線ありありです。

☆☆☆☆☆ | 09鑑賞 | 2009-02|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年6月28日 (日)

『百万円と苦虫女』@DVD

百万円と苦虫女 [DVD] DVD 百万円と苦虫女 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蒼井優の映画です。ただその一言に尽きます。彼女なしではとてもつまらない映画になったと思います。うまれてずっと裏切られ疎まれてきた女性が、そんな過去を引きずらない方法として、いろいろな土地で100万円溜めてアパートの敷金礼金にして次の見知らぬ土地へ行くことを選択する。最後にはちょっと逞しくなって。

☆☆☆☆| 09鑑| 2009-02|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年6月26日 (金)

『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』@DVD

フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [DVD] DVD フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ケイト・ハドソンは好きな女優さんの一人ですが、この映画を観てまず初めに感じた事は「えらく老けたなぁ」っていうこと。で、調べてみると、最近の作品だと思っていた「10日間で上手に男をフル方法」でさえ2003年作品。その間に子供産んでいるし、しょうがないかなぁ。でもこの映画はよくできたアドベンチャー・ラブ・コメディで、奇をてらったところもない脚本で好感が持てます。好きですね。

☆☆☆☆| 09鑑賞 | 2009-02|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月22日 (金)

『ブルーベルベット』@DVD

ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD] DVD ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デビッド・リンチワールド形成初期作品。そういう意味では、分かりやすい。題名にある「ブルー・ベルベット」という曲は確か50'sナンバー。設定も白黒テレビがリビングにあったので、その年代か。アメリカの片田舎で起こる犯罪に父の急病で帰宅していた大学生が自ら首を突っ込み、巻き込まれる。どんな時代にあっても、多少の差はあれ、他人はそれぞれの秘密を持ち、ダークサイドなストレンジ・ワールドがあることを印象付ける。デニス・ホッパーの演技がいい。またリンチの秘蔵っ子ローラ・ダーンのゆがんだ下唇もこの頃から爆裂(笑。

☆☆☆☆| 09鑑賞 | 2009-01|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月29日 (水)

『ベガスの恋に勝つルール』@DVD

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD] DVD ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クイーン・オブ・コメディ、キャメロン・ディアスがやっぱりおかしい。ベガスで知り合った二人が意気投合して勢いで結婚するも、翌朝離婚を決意。ところが思わぬ出来事で二人の関係は相当微妙なものに。離婚はしたくてもできない状態に。。全編ラブコメの要素たっぷりの映画です。最後の最後まで楽しめました。

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 4日 (水)

『ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-』@DVD

ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD] DVD ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実話に基づく映画ということですが、どこからどこまでがノンフィクションなんでしょうか。でも、ガッツリと見応えのある作品です。リチャード・ギアは相変わらずにやついた表情ですが、そこがまた社会派の映画でありながら、しっかりとエンタメしているところでもあるような気がします。映画は花形特派員が、ある失態をすることでメジャーTV界から抹殺されるのですが、その失態の原因である戦争犯罪人を追い詰めるというストーリー。エンドロールまで目が離せない佳作です。

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 3日 (火)

『プライスレス~素敵な恋の見つけ方~』@DVD

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD] DVD プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画の第一印象は、オドレイ・トトゥが老けたなぁ。と感じたことですね。まぁそれでも、可愛らしいといえば可愛らしいですが。お金では買える(ない?)もんを、がんがん玉の輿(になるつもりの男)のカードで買い続ける女。それに恋をしてしまった、しがないホテル・ボーイ。やがて二人は本当の愛を得る。みたいな感じの映画です。オドレイの衣装を見るだけでも楽しいかも。

☆☆☆ | 08鑑| 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 1日 (日)

『ペルセポリス』@DVD

ペルセポリス [DVD] DVD ペルセポリス [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

普段はあまりアニメは見ないのですが惹句の「ロックとユーモアとちょっぴりの反抗心を胸に」に、ちょっとそそられました。イラン出身パリ在住のマルジャン・サトラピ監督自身による自伝的同名グラフィック・ノベルの映画化。だそうで、ここ30年ほどの激動のイラン情勢が、一人の女の子の成長とともに描かれています。そこには昔はとても自由だった祖国に対する思いを強く感じます。これからの時代、アジア・中東が世界での存在感を示すことになると予想される今、こういった形でもいいから、知っておくといいかもです。

☆☆☆☆☆| 08鑑| 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年2月 4日 (水)

『パラダイス・ナウ』@DVD

パラダイス・ナウ [DVD] DVD パラダイス・ナウ [DVD]

販売元:アップリンク
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イスラエルとパレスチナの問題は、簡単に語れないし、語るほどの知識も情報も持ち合わせてはいない。ただこの映画を観る限り、自爆テロを繰り返す側でも、指導者のエゴがまかり通っているということだろうか。「聖戦」というような飾り言葉に若者が命を賭す。戦争や革命というものはそういう繰り返しなんだと、改めて感じる。かなり拾いものかもしれません、この映画。

☆☆☆☆☆ 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月 2日 (火)

『ペネロピ』@DVD

ペネロピ [DVD] DVD ペネロピ [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人は外見だけではない、きれいな心、強い心が「美しい自分」を形成するんだ。みたいなことを言いたいのかな。ま、なかなか楽しめるラブコメディです。それにしてもクリスティーナ・リッチってもとから、この主人公みたいなイメージがあったけど、つけ鼻を取ったら別人に見えてしまったのは、私だけかな(笑
☆☆☆☆ | 08鑑賞 | 2008-10 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

より以前の記事一覧