フォト

2009年5月21日 (木)

『NICO/ニコ 裸の堕天使』@DVD

NICO/ニコ 裸の堕天使 [DVD] DVD NICO/ニコ 裸の堕天使 [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2007/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んー、こういった未公開映画は売らんが為のへんてこなタイトルが付きがちだが、この映画もそう。裸の堕天使って。。。普通に原題の「スノーホワイト」の方がいいんじゃないかな。裕福な家庭に生まれ育ったニコが、薬をきっかけにどんどん追い詰められていく。まぁそんな映画ですが。

☆☆☆| 09鑑賞 | 2009-01|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年12月 4日 (木)

『ナイン・シガレッツ』@DVD

ナイン・シガレッツ [DVD] DVD ナイン・シガレッツ [DVD]

販売元:タキ・コーポレーション
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よくできたサスペンス・コメディ。この映画に緊張感を求めるのは、きっと無理だと思いますね。それは、スペインという国民性にあるのかもしれません。そこんとこは個人的には断定できませんが。。ハッカーとロシアマフィアと喫煙問題が微妙に絡み合った、よくいえば時代性のある(2005年製作時点)映画かな。この映画の原題は「nicotina」。日本語に直すと「ニコチン中毒」なんでしょうか。なんだかそっちのタイトルの方がしっくりきます。

☆☆☆☆ | 08鑑賞 | 2008-10 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年11月30日 (日)

『ナチョ・リブレ』@DVD

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まぁ、しょうもない映画といえばしょもない映画ですね。ただその馬鹿らしさが、ジャックブラックということで、いいんじゃないでしょうか。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-10|

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年4月17日 (木)

『ノー・カントリー』@映画館

328975_01_02_02
















基本的にアカデミー賞受賞作品というのは、
あまり好みではないのですが、こいつはいい。

久しぶりに映画館でじっくり観たという事もありますが、
全編にみなぎる緊張感がたまりません。

80年代米国テキサスで、
ベトナム帰り(2度も出征している)の男が
麻薬売買に絡む大金を手に入れてしまう。

すると、異色の殺し屋が彼を追いかけてくる。

この殺し屋役がスペインのイケメン俳優ハビエル・バルデム。

きてます。きれまくってます。

画面に登場するだけで、圧倒的な存在感。

逃げる男が主役なのですが、
いやいやもう助演男優賞をとっただけのことあります。

久々に「死」の匂いをスクリーンから放つ作品でした。

ただ単なるバイオレンス映画かというと、
むしろ原題にあるNo country for old menの
行き場のなさ加減が実にうまく表現されていると思います。
お勧めです!

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-04 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年1月23日 (水)

『ノ−グッドシングス』@DVD

21s0rmxr7gl_aa140_ 「過去のない男」のすぐあと観たのが「ノ−グッドシングス」。
ミラジョボビッチがとてつもなく美人に見えました。
映画自体はたいしたこともないのですがね。
ちなみに露出癖のある(笑)ミラさん
この映画でも脱いでます。
そして眼がトンデマス。

[2003/10記]

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年1月11日 (金)

『涙そうそう』@DVD

涙そうそう スタンダード・エディション DVD 涙そうそう スタンダード・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

血の繋がらない兄妹。小さい頃から兄妹として育てられたから、そこに芽生えた愛は、兄妹愛なのか恋愛感情なのか各々が分からないまま物語は展開していく。とりあえず、泣き場はある。正直ちょっとほろほろしたりもする。が、最後の展開はなんなんだろうなぁ。結局病死かよ。どうも、邦画で泣かせるものにはこのパターンが多すぎる。また、兄役の妻夫木聡と妹役の長澤まさみがたびたび泣くのだが、ちょっと演技が過剰で入り込めない。もっとさらっとできなかったものか、悔やまれる。
☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-01 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年12月30日 (日)

『ニューヨーク セレナーデ』@DVD

ニューヨーク セレナーデ DVD ニューヨーク セレナーデ

販売元:ファインフィルムズ
発売日:2004/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する


あのビンセント・ギャロ主演。

LAでの人気TVキャスターのギャロが
TVの仕事に疑問を持ちはじめ

昔別れた女を捜しに
NYへ戻るという
たわいのない話。

まあ、ラブコメディです。

でもビンセントギャロなので
大笑いできるような代物ではありませんが
僕は、好きです。

休日のティータイムに観るには
とっても良い映画かも。

あ、でも
ちょっと精神病患者をからかっているような
ふしがあり、どうかとも思いますが…。

映画のなかでもチビって言われていたけど
ギャロってほんとにチビです。
(画像処理してなければ)
ちょっと意外でした。

ずーっと、大男だと
思っていたので…。

2004/11記

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年12月 9日 (日)

『ニューオーリンズ・トライアル』@映画館

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション DVD ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いわゆる法定ものですが
これまでにないタイプの
要素がかなり入っていて
飽きさせません。

悪役のジーンハックマンが
いい味出してます。

お薦めします。

2004/03記

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年12月 6日 (木)

『夏休みのレモネード』@DVD

夏休みのレモネード DVD 夏休みのレモネード

販売元:バップ
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

佳作って、感じでしょうか。

子役にやられちまいます。

シービスケットもそうだったんですが
泣きを期待して観ると
裏切られます。

まあ最後の最後にほろっとするかも。

2004/02記

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年11月23日 (金)

『二重誘拐』@DVD

二重誘拐 DVD 二重誘拐

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ロバートレッドフォード
ウィレム・デフォー共演。

んー、どうですかねえ。
駄作といってしまえば
それまでかもしれませんが
実は個人的には
かなり面白かったです。

以前リストラされたデフォーが
成功者レッドフォードを誘拐するのですが
今ひとつ、強い動機とかが明確に出てきません。

二人の中年男性の
これまでの人生観とか四方山話を
聞かされるような映画です。
坦々として誘拐物にしては
相当緊張感に欠けます。

でも私くらいの年齢にあると
二人や、また彼らを取り巻く状況とかが
身に沁みていく感じで
かなり良い映画のような気がします。

2005/06記


↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ