フォト

« 『幸福な食卓』@DVD | トップページ | 『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』@DVD »

2009年6月24日 (水)

24時間営業かっ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の173>

P1010882

最近圧倒的に寝不足です。

それはなぜかというと

上海万博に向けての公共工事が

昼夜を問わずに行われているから。

私が住んでいるところでは

すぐ脇で地下鉄工事が。

これすごいです。

ガガガガガガっガー!

夜中の1時2時は当たり前

ちょっと休んだかと思うと

朝5時ころには再開です。

なので泥酔しないと寝付けません。

中途半端に酔っていたりすると最悪です。

上海はすでに連日真夏日。

暑い!五月蠅い!埃っぽい!

の三重苦であります。。

ジモティに聞くと

本当は工事は夜10時から朝6時までは

してはいけないはずだと。

でも来年開催に間に合わせるため

法(メイバンファ:仕方ない)なんなんだろうなぁ。

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『幸福な食卓』@DVD | トップページ | 『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/30257462

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間営業かっ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の173>:

« 『幸福な食卓』@DVD | トップページ | 『フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』@DVD »