フォト

« 『ブルーベルベット』@DVD | トップページ | 『マンマ・ミーア!』@映画館 »

2009年6月 8日 (月)

休日らしい休日@上海 <ぱぐはぐ日記 其の172>

P1010833

実はここ数ヵ月
まともに休日がありません。

今日日曜日も仕事でした。

で、昨日は
フルでお休みだったので
中国語レッスン&プール&飲み!
の久々に休日らしい休日を送りました。

お店には
40代のおじさんと二人で
長楽路のおしゃれな507という
カジュアル・イタリアンのお店に。

5時半ごろ
まだまだ陽が高いうちから
まずはスパークリング・ワインで乾杯です。

「いいねえ、いいねえ、休日ぽいねえ」
二人ともここのところふつーに休めていないので
そのひと時を満喫しております。

がつがつ食ってぐびぐび飲んで
気がつけばワインボトルが2本空になっていました。
こちらではワインはそこそこお高いので
お勘定もそこそこ高くなりましたが
ま、そこは酔っ払いですから
「いいねえ、いいねえ、日本じゃこの倍はするよね」

と、何の根拠もなしに
夜風に吹かれながら二人で帰宅したのでした。

ふふ、別にそういう趣味があるのではなく
飲みながら思い出した「W杯最終予選試合!」

私の家で見ることにしたのですが
二人とも相当酔っ払ってしまったので
前半で爆睡でした。。。

でもW杯出場決定で
まずはめでたしめでたし。
の休日でした。

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ブルーベルベット』@DVD | トップページ | 『マンマ・ミーア!』@映画館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/30000832

この記事へのトラックバック一覧です: 休日らしい休日@上海 <ぱぐはぐ日記 其の172>:

« 『ブルーベルベット』@DVD | トップページ | 『マンマ・ミーア!』@映画館 »