フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

『エージェント・ゾーハン』@DVD

エージェント・ゾーハン DVD エージェント・ゾーハン

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

相当ブラックな表現がそこかしこに。おい!大丈夫かよ、と突っ込みを入れたくなるほど。そしてあまりのばかばかしさに、すっきりと笑えます。アダム・サンドラーってあんまり日本では人気ないのかな、これも未公開だしね。

☆☆☆☆☆| 08鑑| 2008-12 |

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月29日 (水)

『ベガスの恋に勝つルール』@DVD

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD] DVD ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クイーン・オブ・コメディ、キャメロン・ディアスがやっぱりおかしい。ベガスで知り合った二人が意気投合して勢いで結婚するも、翌朝離婚を決意。ところが思わぬ出来事で二人の関係は相当微妙なものに。離婚はしたくてもできない状態に。。全編ラブコメの要素たっぷりの映画です。最後の最後まで楽しめました。

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12|

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月28日 (火)

『4ヶ月、3週と2日』@DVD

4ヶ月、3週と2日 デラックス版 [DVD] DVD 4ヶ月、3週と2日 デラックス版 [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んー、あまりにもリアル。それにしてもこの映画に漂う寂寥感はなんなんだろう。チャウシェスク独裁政権下1987年ルーマニアの不安定な市民生活での身勝手さが満載された映画ともいえるか。友人に献身する主人公と、それに対する友人の傲慢とも開き直りともいえる態度。鑑賞後、絶対に幸せな気持ちになれない作品。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12 |

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月19日 (日)

ジャパンマネーは弱い@上海 <ぱぐはぐ日記 其の171>

P1010662_2

今日本では
某クレジットカード会社が

“中国元がなくてもこのカードさえあればOK!”

というようなTVCMを流しているようですが

それを信じていると
痛い目にあいますよ。

意外と中国では
日本発行のクレジットカードを

使えないことに遭遇します。


一説には

中国では銀行カードも

クレジットカードも
暗証番号が6桁で

暗証番号が4桁の
日本発行カードがはじかれる。

といわれています。


ところが

この前、あるお店で聞くと

それはお店が日本カードも使えるように

申請をしていないようです。


なので

え?こんなお店でも使えないの?!

ということが。。


私はだからいつも現金を持ち歩きます。

というかクレジットカード払いにするつもりでも
手持ちの現金以上の買い物をしません。

だって、レジで使えないと断られた時
相当ショックですからね。

ちなみに私は
カルフールとHOTWIND

それから多くの家電量販店でも使用できませんでした。

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年4月18日 (土)

住宅事情@上海 <ぱぐはぐ日記 其の170>

P1010658

先日
出張作業も無事終わり
さぁ、これから空港へ向かうぞというとき
携帯電話に不動産屋さんから。。。

「緊急なのですが、お宅の部屋から水漏れがあり
 階下の部屋が水浸しになってしまいました。」

ぞ、ぞー。。。
背中を寒いものが走ります。

「え?なに??
 私が水を出しっぱなしにしていたのですか?
 そんなはずはないと思いますが。。」

最近老人ボケが来ているので
わたくし、確固たる自信が持てません。

「いえ、どうやらお宅の部屋の天井を通っている
 水道管が破裂したみたいです。」

ちょっと安心したものの
え?それじゃ、私の部屋も大洪水ですか??

「それが壁伝いに水が流れて、部屋の中のものは
 水に濡れていないようです。。」

帰宅してみると

リビングのフローリング、思いきりはがされていました。

そして唯一びしょ濡れになったスリッパたちが
ベランダに並べられていました。

ここ中国では水道管破裂は
あまり珍しいことでもないそうで(ほんまか?)
不動産屋も「仕方がない」の一言で
けりをつけようとしています。

ゆ、ゆるせんなぁ!!!

ということで
相変わらず中国生活事情満喫体験中のご報告でした。

ちなみに階下の部屋は
天井が崩れ落ちたみたいです。。こわ~

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »