フォト

« 『スピード・レーサー』@DVD | トップページ | ジャパンマネーは弱い@上海 <ぱぐはぐ日記 其の171> »

2009年4月18日 (土)

住宅事情@上海 <ぱぐはぐ日記 其の170>

P1010658

先日
出張作業も無事終わり
さぁ、これから空港へ向かうぞというとき
携帯電話に不動産屋さんから。。。

「緊急なのですが、お宅の部屋から水漏れがあり
 階下の部屋が水浸しになってしまいました。」

ぞ、ぞー。。。
背中を寒いものが走ります。

「え?なに??
 私が水を出しっぱなしにしていたのですか?
 そんなはずはないと思いますが。。」

最近老人ボケが来ているので
わたくし、確固たる自信が持てません。

「いえ、どうやらお宅の部屋の天井を通っている
 水道管が破裂したみたいです。」

ちょっと安心したものの
え?それじゃ、私の部屋も大洪水ですか??

「それが壁伝いに水が流れて、部屋の中のものは
 水に濡れていないようです。。」

帰宅してみると

リビングのフローリング、思いきりはがされていました。

そして唯一びしょ濡れになったスリッパたちが
ベランダに並べられていました。

ここ中国では水道管破裂は
あまり珍しいことでもないそうで(ほんまか?)
不動産屋も「仕方がない」の一言で
けりをつけようとしています。

ゆ、ゆるせんなぁ!!!

ということで
相変わらず中国生活事情満喫体験中のご報告でした。

ちなみに階下の部屋は
天井が崩れ落ちたみたいです。。こわ~

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『スピード・レーサー』@DVD | トップページ | ジャパンマネーは弱い@上海 <ぱぐはぐ日記 其の171> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/29165274

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅事情@上海 <ぱぐはぐ日記 其の170>:

« 『スピード・レーサー』@DVD | トップページ | ジャパンマネーは弱い@上海 <ぱぐはぐ日記 其の171> »