フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月 7日 (土)

『スピード・レーサー』@DVD

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD] DVD スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いったいこの映画は子供向けなのか大人向けなのか。と感じつつも、なかなか楽しめるCG満載の作品。マッハGOGOを見て育った私には、この映画のどこがそうなの?なのだが、出てくるレースカーがかっこいいので許す。ラストのレースシーンでは思わず応援してしまう子供のような私がいることに苦笑。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12|

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 6日 (金)

『ラヂオの時間』@DVD

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD] DVD ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

販売元:東宝
発売日:2005/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

三谷幸喜監督の映画って、個人的にやっぱちょっと感性が合わないのかなぁ。最初は面白いんだけどだんだんつまらなくなってくる。ギャグ?展開?なんだか鼻についてきてしまう。

☆☆☆ | 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 5日 (木)

『レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ』@DVD

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] DVD レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

想いだします、ゼップのライブ。1973年当時のバリかっこいい頃。途中ライブがドキュメント映像とかになって、ライブ映像としてはちょっととぎれ感がありますが、全体としては臨場感もあり、グッドだと思います。

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 4日 (水)

『ハンティング・パーティ -CIAの陰謀-』@DVD

ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD] DVD ハンティング・パーティ -CIAの陰謀- [DVD]

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実話に基づく映画ということですが、どこからどこまでがノンフィクションなんでしょうか。でも、ガッツリと見応えのある作品です。リチャード・ギアは相変わらずにやついた表情ですが、そこがまた社会派の映画でありながら、しっかりとエンタメしているところでもあるような気がします。映画は花形特派員が、ある失態をすることでメジャーTV界から抹殺されるのですが、その失態の原因である戦争犯罪人を追い詰めるというストーリー。エンドロールまで目が離せない佳作です。

☆☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 3日 (火)

『プライスレス~素敵な恋の見つけ方~』@DVD

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD] DVD プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画の第一印象は、オドレイ・トトゥが老けたなぁ。と感じたことですね。まぁそれでも、可愛らしいといえば可愛らしいですが。お金では買える(ない?)もんを、がんがん玉の輿(になるつもりの男)のカードで買い続ける女。それに恋をしてしまった、しがないホテル・ボーイ。やがて二人は本当の愛を得る。みたいな感じの映画です。オドレイの衣装を見るだけでも楽しいかも。

☆☆☆ | 08鑑| 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 2日 (月)

『悪いことしましョ!』@DVD

悪いことしましョ!(特別編) [DVD] DVD 悪いことしましョ!(特別編) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あぁ、ばかばかしい。でも恋する男の相手の役の女優さんより、悪魔役の女優さんの方が数段魅力的なのはなぜ(笑

☆☆☆| 08鑑| 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 1日 (日)

『インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国』@DVD

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD] DVD インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

期待して観た分、んーーーーかな。まったくインディ・ジョーンズ色が損なわれているわけでもなく、ハリソン・フォードがそんなにジジイ臭くなったわけでもないのですが、この手の映画が巷に溢れかえってしまって、新鮮味に欠けます。あぁ、こんな仕掛け、どっかで観たよねえ。。って感じでしょうか。あと、ラストですねえ、なんだか戴けない感じがするのは。で、ちょっと評価低いです。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんとは好きでしょ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の169>

P1010444

どうしてなんだろう。

周りのみんなからどうやら

私は中国生活を

とてもエンジョイしているように見えるらしい。

そりゃ

毎日しかめっ面していても

楽しくもないので

なるべく笑顔ですごそうと

意識しているのではあるが。。

もちろん実は

上海はそんなに嫌いではないし

私の周りの中国人で

嫌な思いをしたことがない(と思いたい)。

でもやっぱりちょっと

「んー…」てことは多々あるんですよ。

ここ3週間近く

喉の調子が悪いんです。

どうやら、汚い空気にやられてしまったみたい。

この上海の空気ってのが

かなりの曲者。

東京にいた頃のように

鼻く●が真っ黒になることがないのに

やたらと痰が絡んだり

咳が止まらなかったり。

これねぇ、かなりヤバいと思います。

無色無臭の毒性の強いものが

きっと空気の中に混在しているはず。

今日、中国語の先生(上海人)も言っていたけど

この人日本に留学した後

上海に帰ってきたら半年は

喉から胸にかけて調子が悪かったそうな。。。

そんなこんなで

いろんなことにストレスはあって

酒量の増える毎日です。

って、また楽しそうにお酒飲むから誤解されるんだなぁ。。

きっと。

よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

『ペルセポリス』@DVD

ペルセポリス [DVD] DVD ペルセポリス [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

普段はあまりアニメは見ないのですが惹句の「ロックとユーモアとちょっぴりの反抗心を胸に」に、ちょっとそそられました。イラン出身パリ在住のマルジャン・サトラピ監督自身による自伝的同名グラフィック・ノベルの映画化。だそうで、ここ30年ほどの激動のイラン情勢が、一人の女の子の成長とともに描かれています。そこには昔はとても自由だった祖国に対する思いを強く感じます。これからの時代、アジア・中東が世界での存在感を示すことになると予想される今、こういった形でもいいから、知っておくといいかもです。

☆☆☆☆☆| 08鑑| 2008-12 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »