フォト

« 『オール・ザ・キングスメン』@DVD | トップページ | 『全然大丈夫』@DVD »

2009年2月 1日 (日)

『JUNO/ジュノ』@DVD

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD] DVD JUNO/ジュノ <特別編> [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女子高校生が1回のSEXで妊娠してしまう。またそれを里子に出すため出産するという、いかにもアメリカ的な話。里親は子供が欲しい妻と子供を持つことに抵抗を感じる夫。やがていろいろな形での絆が見えてくる。まぁ脚本が面白いといえば面白い。ただどうだろ、パンクロックやスプラッター映画に相当詳しくないと、会話の妙が伝わらないんじゃないかな。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-11 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『オール・ザ・キングスメン』@DVD | トップページ | 『全然大丈夫』@DVD »

コメント

これわりと評判良いですよね。
pughugさんも☆4つだし。

私無理だったんですよ。
なんていうか軽いなあ…って。
アメリカならではの里子っていう制度(ちょっとニュアンス違うな…)を受け入れられない感じでした。
加えてpughugさんの言うパンクロックとかもわからないし。笑

あ、でも映像はよかった記憶があります。
オープニングかエンディングか忘れたけど、CGが可愛かった(´∀`)

joeさま>
この映画はとてもアメリカ的だと思います。
そこにある宗教感とか、民度の違いとか。
日本人には全く理解できないこと多々ありますからね。
あと10年くらいして観直してみると
joeさんもまた違った感想を持つかもですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/27618165

この記事へのトラックバック一覧です: 『JUNO/ジュノ』@DVD:

« 『オール・ザ・キングスメン』@DVD | トップページ | 『全然大丈夫』@DVD »