フォト

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

『オール・ザ・キングスメン』@DVD

オール・ザ・キングスメン [Blu-ray] DVD オール・ザ・キングスメン [Blu-ray]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

貧乏人が這い上がって州知事になる。州知事になるまでは高邁な理想に燃えたぎっていたが、州知事になり権力を握りはじめると、やがて腐った人間になり下がっていく。ショーン・ペン、相変わらずどろどろにくっさい演技です。ジュード・ロウのわざとらしさが全く気にならないほど。。ま、社会派と言えば社会派かもしれないけど、今ひとつピンと来なかったな。

☆☆☆ | 08鑑賞 | 2008-11|

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月30日 (金)

『ラスベガスをぶっつぶせ』@DVD

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD] DVD ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

途中ででラストが見えてきちゃうので、どうかな。。途中までは面白かったんですけどね。これ実話に基づいているらしいんですが、どこまでがノンフィクションなのでしょうか。ほとんど全部だとしたら、んー、あの教授はどうなったのか知りたいところです。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-11 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月25日 (日)

あぁ今日もまた消えゆく老房子@上海 <ぱぐはぐ日記 其の168>

P1000908

上海ではどんどんと古い街並みが壊され
その後に近代的な建物が立ち
残念なことに風情がなくなりつつあります。

P1000898 写真は会社近くにある
「吴江路」というところ。

ここにはたくさんの食堂や
点心やスナックものを売っているお店が軒を連ねています。
上海観光名所のひとつでもあります。

しかし、ここもまた
再開発の流れに逆らえず
近々に取り壊されるようです。

先日の元旦休みを機に
廃業しレンガ積み&コンクリ固めされた店舗が
点在し始めました。

P1000893 今度の旧正月休み(春節)以降は
もっと増えているかもです。

P1000902 ランチをしに時々行く餃子屋さん(写真)に行きましたが
貼紙があり、春節休みに入っていました。

ただ、本当に春節明けに営業しているのかどうか
怪しいもんです。
こちらではそういうことが多々あります。

あ、ちなみにここら辺のお店は
安くて、旨くて、汚くて
時々お腹をこわします。。。
↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月20日 (火)

でかい声。でかい音。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の167>

P1000890こちらに来て一番に思ったことが
なんて中国の人って、声がでかいんだろう
ということと
なんで中国って、すべての音がでかいんだろう
ということです

まぁ、中国語自体が
大声で話さないと意味が通じない。
ということがあるので、
でか声は、そのせいかもしれません。

でかい音。

その代表が携帯電話の着信音
隣にいて飛び上るほど、爆音です。

それもずーーっと、音楽が流れたりします。

私のオフィスでもデスクの上に置き忘れた携帯電話から
ワンコーラスくらいミュージックが流れていることが
多々あります。

その音楽がみんなの知っているものであれば
そのうちオフィスのそこここから
一緒に歌いだす輩が必ずいます。

ま、それはそれで
微笑ましいといえば微笑ましいんですけどね。
って、もうすっかり毒されていますかね、上海に。。

気づけばもうすでに半年暮らしてるからなぁ。
きっと体中からニンニク臭を発してるんだろうなぁ。

あぁ、だんだん日本人じゃなくなっていく。
そう思うこの頃です。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »