フォト

« んー、おかしいなぁ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の165> | トップページ | 『題名のない子守唄』@DVD »

2008年12月 8日 (月)

商魂か。勘違いか。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の166>

P1000786

今日、watson'sという
いわゆる都会的なドラッグストアに
買い物に行きました。

なんだか冬になって
めちゃんこ空気が乾いているのか
脛とかの皮膚がかさかさなのに気づき
ボディローションを求めて。

品定めしていると
ショップのおばさんがやってきて
何やら話しかけてきます。

「听不懂(ティンブドン:分からない)」
と言うもしつこく食い下がります。

レジも済ませて帰ろうとすると
まだ諦めずにいます。

仕方なしについていくと
私の右の手の甲にいきなりクリームを。

ぼろぼろぼろぼろ。。

おいおい、ピーリングかよ!

その後私の左手の甲と右手の甲に
ローションをつけ浸透の差を見せつけます。

「一个星期一次(1週間に1回)でいいんだよ。」
顔にも塗れ。
と身振り手振りで。。。

「不要(ブヤオ:いらない)」
と言うと今度は
目元のしわ取りクリームらしきものを
これまた身振り手振りで。。

おい!?
あんたひょっとして私を
おばさんと間違えてないか??

なるほど中国には
長髪の男は少ないし
化粧っけのないそして髭の生えたおばさん多いけどね。

それにしても。。。

んーー。
それとも強引に売り付けようとしたのか。

謎を抱えたまま店を後にする50爺であった。

ちなみに腋の始末をしていない女性は
都会では最近ようやく減ってきたらしいけど
髭は剃ると濃くなるというのが常識になっていて
鼻の下がふさふさしている女性多いです、若くても。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« んー、おかしいなぁ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の165> | トップページ | 『題名のない子守唄』@DVD »

コメント

ええええええええええ
ほんとですかっ大衝撃!とともに大爆笑!
とともにやはりいかねば!!!!
と好奇心がワイワイいってます、


ヤバい仕事できない。/

JBまりりんさま>
仕事なんて、あーた
この国じゃあ、二の次三の次でっせ(笑

ははは!おかしいですっ!!私、ワトソンズでしょっちゅう買い物しますけど、声かけられたことないですよ。。。いくら長髪だからって、女性に間違われるわけないですよ、ありえません!きっと、話聞いてくれるから、嬉しかったんでしょうね~~

diandinaさま>
そうですね、きっと。
お店ヒマそうでしたからね。。

でもちょっと暴露すると
30代までは時々間違われることありましたよ。
(目撃者多数)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/26026582

この記事へのトラックバック一覧です: 商魂か。勘違いか。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の166>:

« んー、おかしいなぁ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の165> | トップページ | 『題名のない子守唄』@DVD »