フォト

« 『NEXT』@DVD | トップページ | 商魂か。勘違いか。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の166> »

2008年12月 7日 (日)

んー、おかしいなぁ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の165>

P1000785

んー。
ちょっと腑に落ちないことが。。

それは こちら上海に来てから
やたらと和食を食べることが
多くなったということ。

中華料理が苦手という訳ではありません。
いえ、むしろ好きな方です。

そしてもちろん中華料理の方が リーズナブルです。

なのに、なぜ??

それには二つの理由が。
そのひとつは 中華料理は
基本たくさんの人で食べるということ。
最低3人はメンバー確保したいところです。

もうひとつは
中国語がまだまだ不自由な事。

そう、当然ジモティが行く
一人でぶらりと入れるお店もありますが
まったくメニューが分からない、のです。

そんなこんなで
和食屋さんが多くなる。

で、エンゲル係数も上がるのです(泣

あのね
マックとかケンタとか吉野家ですら
通用語はチャイニーズですからね。

ま、そこんところは
指差し注文でもOKですけどね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『NEXT』@DVD | トップページ | 商魂か。勘違いか。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の166> »

コメント

あたくしが遊びにいっった暁には、吉野屋でもMacでも
ケンタッキーでもかまいませんが、せめて二人以上でないと
食べれないものにいきましょう、貢献いたします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/26004182

この記事へのトラックバック一覧です: んー、おかしいなぁ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の165>:

« 『NEXT』@DVD | トップページ | 商魂か。勘違いか。@上海 <ぱぐはぐ日記 其の166> »