フォト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月17日 (水)

『インストール』@DVD

インストール コレクターズ・エディション (2枚組) DVD インストール コレクターズ・エディション (2枚組)

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画が出てころに観ていたらそこそこ面白かったんだろうけど、今観るとなんとも陳腐な感じがぬぐえない。てことで、ちょい評価低いです。

☆☆| 08鑑賞 | 2008-09 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月16日 (火)

『魔法にかけられて』@DVD

魔法にかけられて (Blu-ray Disc) DVD 魔法にかけられて (Blu-ray Disc)

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

期待しないで鑑賞しました。面白い。これまでのディズニーワールドをすべて否定するような脚本は新しい試みなのかな。瞬発的な一途な恋、ひとめぼれで一気にゴールがこれまでのディズニー流おとぎ話でしたが、この映画ではいわゆる二股系です。それもバツイチとの恋&略奪愛。うーん時代が変わると、こうまで変わるか。ではディズニーのコアコンピタンスはなんなの?とブランディングの雄として君臨するディズニー関係者に聞いてみたい。そんな感想もつのは私位か。。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-09 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月15日 (月)

『アイ・アム・レジェンド』@DVD

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc) DVD アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんなんでしょうかね、この映画。CGの凄さだけが際立っていて、あまりにディテイルが雑です。NYでたった一人残った人類としてウィルスミスがいるのですが、水道からはお水じゃんじゃん出てるし、がんがん電気は使えているし、まっさらな車運転しているし。もう観ている途中から、その雑な設定が気になって気になってしようがありません。まったく時間の無駄遣い。というのが感想です。ま、ゾンビ映画好きならばどうぞって感じですね。

| 08鑑賞 | 2008-08 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月14日 (日)

『チーム・バチスタの栄光』@DVD

チーム・バチスタの栄光

DVD チーム・バチスタの栄光

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原作読んでるからなぁ。原作、すごく面白かったしなぁ。原作、長編だったしなぁ。。。映画短いしなぁ。。。。中途半端はぬぐえない。というか、まったく食い足りない!でも竹内結子好きだしなぁ。点数甘くなるなぁ。。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-08 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

水@上海 <ぱぐはぐ日記 其の163>

P1000543

上海では水道水を飲まない方がいいと言われています。
これがとても悩むんですねぇ。

ご飯を炊く時は
水をいちばん吸収する米とぎの最初の水と
炊く時に使う最後の水だけミネラル。
途中は水道水。

でもって
パスタ茹でるときは
んんんーーんと迷った挙句
水道水。

そして野菜茹でる時も水道水。
サラダの時は。。
これもやっぱり水道水。
だっていちいちミネラルウォータータンクから
洗う水まで運べません。
てかそんな贅沢できません。

ま、とりあえず全室
なんちゃって浄水機能はつけているので
死ぬことはないだろうって。

白飯だけはそのまま食べるからなのかな
ちょっとミネラル水にこだわってしまうのは。。

どうなのよ、そんなことで悩んでるって。
↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

『コンナオトナノオンナノコ 』@DVD

コンナオトナノオンナノコ DVD コンナオトナノオンナノコ

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まぁ、ボーッと観ているのにいいかも。それぞれの女優さんがなにやらかわいく結構いい味出していて案外拾いモンかもね。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-08|

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

『サウスバウンド』@DVD

サウスバウンド スペシャル・エディション DVD サウスバウンド スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

凡作。なんら感じるところがなかった。

☆☆| 08鑑賞 | 2008-09|

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

『パンズ・ラビリンス』@DVD

パンズ・ラビリンス 通常版 DVD パンズ・ラビリンス 通常版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公は報われたのか、否か。どちらともとれるようなエンディングですが、なかなか魅せてくれました。単なるファンタジーとは異色の脚本で、血なまぐさいスペイン内戦を絡ませながら大人も十分楽しめる内容になっていると思います。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-08 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年9月 6日 (土)

きれいを想う@上海 <ぱぐはぐ日記 其の162>

P1000542 最近気がついたことがあります。

異常にオーデコロンの無くなり方が早い。
もともとそんなにつけない方なので
2プッシュくらいだったのが、ここ上海に来てから4-6プッシュくらいになってます。

それは全然匂わないから。

きっと僕の鼻が壊れてしまったんだと思います。

あのー、あんまり言いたくないんですけど
上海って、街が臭いです。
スーパーなんてほとんどの店が入店した瞬間
お鼻がひん曲がりそうです。
でもそこで日々の食料品を買ったりします、当り前のように。
ま、15分もうろついていたら慣れちゃうんですね。
てか、麻痺しちゃうって言った方がいいのかな。

やっぱり体が資本だから
免疫ができるまではできるだけ
小奇麗な=お金のかかる(泣)飲食店で
食事は取るようにしているのですが

でもたまにはジモティな中華料理店に
ジモティの人と行ったりする訳です。

ま、そこはそこで滅法旨かったりするんです。

ところが目撃するのは
ジモティでさえもお皿とお箸(割箸でさえ)を
ティッシュで丁寧にふくんですね。

水なんかついていたら、特に念入りに(笑

いやぁ、生活の知恵っつーか。。。。

で、強く思うんですね。
無臭で無菌なことが当たり前の日本のことを。

いえ、決してホームシックではありませんよ。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »