フォト

« 『コンナオトナノオンナノコ 』@DVD | トップページ | 『チーム・バチスタの栄光』@DVD »

2008年9月14日 (日)

水@上海 <ぱぐはぐ日記 其の163>

P1000543

上海では水道水を飲まない方がいいと言われています。
これがとても悩むんですねぇ。

ご飯を炊く時は
水をいちばん吸収する米とぎの最初の水と
炊く時に使う最後の水だけミネラル。
途中は水道水。

でもって
パスタ茹でるときは
んんんーーんと迷った挙句
水道水。

そして野菜茹でる時も水道水。
サラダの時は。。
これもやっぱり水道水。
だっていちいちミネラルウォータータンクから
洗う水まで運べません。
てかそんな贅沢できません。

ま、とりあえず全室
なんちゃって浄水機能はつけているので
死ぬことはないだろうって。

白飯だけはそのまま食べるからなのかな
ちょっとミネラル水にこだわってしまうのは。。

どうなのよ、そんなことで悩んでるって。
↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『コンナオトナノオンナノコ 』@DVD | トップページ | 『チーム・バチスタの栄光』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/23741468

この記事へのトラックバック一覧です: 水@上海 <ぱぐはぐ日記 其の163>:

« 『コンナオトナノオンナノコ 』@DVD | トップページ | 『チーム・バチスタの栄光』@DVD »