フォト

« 北京オリンピックにて思うこと&ロナウジーニョ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の161> | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』@DVD »

2008年9月 6日 (土)

きれいを想う@上海 <ぱぐはぐ日記 其の162>

P1000542 最近気がついたことがあります。

異常にオーデコロンの無くなり方が早い。
もともとそんなにつけない方なので
2プッシュくらいだったのが、ここ上海に来てから4-6プッシュくらいになってます。

それは全然匂わないから。

きっと僕の鼻が壊れてしまったんだと思います。

あのー、あんまり言いたくないんですけど
上海って、街が臭いです。
スーパーなんてほとんどの店が入店した瞬間
お鼻がひん曲がりそうです。
でもそこで日々の食料品を買ったりします、当り前のように。
ま、15分もうろついていたら慣れちゃうんですね。
てか、麻痺しちゃうって言った方がいいのかな。

やっぱり体が資本だから
免疫ができるまではできるだけ
小奇麗な=お金のかかる(泣)飲食店で
食事は取るようにしているのですが

でもたまにはジモティな中華料理店に
ジモティの人と行ったりする訳です。

ま、そこはそこで滅法旨かったりするんです。

ところが目撃するのは
ジモティでさえもお皿とお箸(割箸でさえ)を
ティッシュで丁寧にふくんですね。

水なんかついていたら、特に念入りに(笑

いやぁ、生活の知恵っつーか。。。。

で、強く思うんですね。
無臭で無菌なことが当たり前の日本のことを。

いえ、決してホームシックではありませんよ。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 北京オリンピックにて思うこと&ロナウジーニョ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の161> | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/23530956

この記事へのトラックバック一覧です: きれいを想う@上海 <ぱぐはぐ日記 其の162> :

« 北京オリンピックにて思うこと&ロナウジーニョ@上海 <ぱぐはぐ日記 其の161> | トップページ | 『パンズ・ラビリンス』@DVD »