フォト

« 『ジェシー・ジェームズの暗殺』@DVD | トップページ | 『オリヲン座からの招待状』@DVD »

2008年8月 7日 (木)

恨みを買ったか。。。  <ぱぐはぐ日記 其の160>

P1000413 まぁ、絵日記に書いてあるような物騒な話じゃないんです。

上海赴任してちょうど1カ月目の今日

デビューいたしました。Kusuri

えぇ、病院デビューです(泣

へたれです。

行ったのは虹橋にある上海グリーンクリニック。

こちらは日本人医師が常駐しているので
日本語で普通に診察していただけます。

これがなんだかほっとします。

おなか壊しちゃったんですけど
お医者さんの話だと
最近そういう患者がすごく多いそうな。

しろーと感覚でモノ申させていただくと
これは夏バテです。

上海の蒸し暑さは尋常ではない!
でもここんとこ、少ししのぎやすくなってきて
 (とはいえ連日32度くらいですが)
がくっと体調不良になるのでは、と。

もらった薬が不思議ちゃんです。
これまで飲んだこともないような
でも新薬のような。

あ、胃腸薬だけはガスター10をもらいました。
…たぶんね、そう言っていたから。

この中で強烈なのが
上段の2つのお薬。

水に溶かして飲むんですが
青汁の100倍くらいまずいです。

石灰のような薬ですよ。

実は一昨晩宴会で
蛇食べました、蛇。

…う、恨みを買ったか。。。

でもその前からおなか調子悪かったからなあ。
多分蛇の恨みではないと思います。

てか、そう思いたいです。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ジェシー・ジェームズの暗殺』@DVD | トップページ | 『オリヲン座からの招待状』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/22850149

この記事へのトラックバック一覧です: 恨みを買ったか。。。  <ぱぐはぐ日記 其の160> :

« 『ジェシー・ジェームズの暗殺』@DVD | トップページ | 『オリヲン座からの招待状』@DVD »