フォト

« はたして上海の物価は安いのか。 <ぱぐはぐ日記 其の157> | トップページ | 『アメリ』@DVD »

2008年7月18日 (金)

我是中国人吗? <ぱぐはぐ日記 其の158>

P1000340_2 こちら上海は日本との時差が1時間遅れ。

日本での習慣か
はたまたじじいだからか
それとも日が昇るといきなり30度を超える気温のせいか
朝早くに目覚めます。

今朝も5時半。。。

エアコンつけて惰眠をむさぼろうとするも
なんとなく体が起きてしまいます。

そこであきらめ半分と
朝食用のパンを買うために
散歩に出かけることにしました。

歩き始めて1分ほど
いきなりおばさんに呼び止められ
道を聞かれました。

え?わたくしジモティにみえます???

「我是日本人。」と言うと
おばさんは笑って
「謝謝!」と言って去っていきました。

なぜだか昔っから、よく道を聞かれます。
それもむりやり。
どう見たって、私急いでいるでしょ!
っていう時も
また歩いている人がたくさんいるのに
わざわざ自転車に乗っている私を止めて。。
それと外人さん。

なんだか「こいつに聞いてみたいオーラ」
とか放出しているんでしょうか?

パンは結局
近くのお目当てのパン屋さんが
開店するまではまだ30分くらいあったので
ちょっと遠くのパン屋さんへ行くことに。
クリームサンドパンを買って帰りました。

んー、気がつけば3、40分は散歩している。
健康的というか…

あぁ、くたびれた。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« はたして上海の物価は安いのか。 <ぱぐはぐ日記 其の157> | トップページ | 『アメリ』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/22375516

この記事へのトラックバック一覧です: 我是中国人吗? <ぱぐはぐ日記 其の158> :

« はたして上海の物価は安いのか。 <ぱぐはぐ日記 其の157> | トップページ | 『アメリ』@DVD »