フォト

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

何故かさすが!と唸ってしまうよ、上海。 <ぱぐはぐ日記 其の155>

Dcf_0085 上海に着いてホテルへ向かう道。

前席には運転手と迎えの中国人女性。

話し込んでいるうちに
どうやらホテルを行き過ぎたらしい。

振り返り斜め後ろを指さす女性。

しかし片側3車線ある道路には
対向車線との間にフェンスがあり
ずっと続いている。

次の信号まではかなり距離がありそうだ。

その時
目が点!!!

いきなり運転手が
今来た道をUターン。

つまり
立派な逆走である。

走っていた方向は車の量が少なかったから
まだいいようなものの
てか、そんなもんアカンやろ!

クラクションの鳴りひびく中
無事手前の信号に到着。 

そのまま反対側の車線へ合流した。

やれやれ、ハリウッド映画でもあるまいし。。
↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年6月11日 (水)

モラルを求めるのは、無理なのか。 <ぱぐはぐ日記 其の154>

Dcf_0081
今朝のテレビ朝日『スーパーモーニング』で
図書館の書籍の惨状をリポートしていました。

蛍光ペンで傍線を引く。
書き込みをする。
写真を切り取る。

もっとすごいのは
表紙だけ残して中身をごっそり盗む。
とか
どうやら料理の鍋敷きかなにかに
使用したと思われる痕跡とか。。

本当にどうなっちゃてるんだか。。

実は私はよく図書館を利用します。
というか図書館で本を借りてきます。

書き込みや傍線は
昔からよく見かけます。

で、最近気がついたんですが
学術的なものやビジネス書ではなく
小説や話題本に多い
不愉快な汚し。

そして決して汚れているとは言えない汚し。

さて、それは何だと思われますか?


書籍が不自然に分厚くなり
ふにゃふにゃと波打つページ。


きっと、これって
私が想像するに
お風呂に入りながら読んでいる

大馬鹿モン!

がいると思うんです。


半身浴とかで
時間つぶしのための読書…
なんでしょうかね。

どうせ蒸気で本がダメになるなら
買うより借りよう、ってことなんでしょうか。

あぁ、嘆かわしい。wobbly

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年6月 5日 (木)

『最後の恋のはじめ方』@DVD

最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション DVD 最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブコメって、あるパターンがあって、絶対にもてるという自信のある勘違い女が主役になっていたりすること。で、当然のように主役だからモテモテで、最後は最良の男とハッピーエンドというのが定型なんだけど、この映画もそういう意味では王道まっしぐら。ま、反対にそういうラブコメは結構安心してみていられる心地よさがあったりもして。そこそこ笑えて、そこそこ幸せになる、そんな映画でした。

☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-06 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年6月 4日 (水)

『フォーガットン』@DVD

フォーガットン (UMD Video) DVD フォーガットン (UMD Video)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編観た時は、ちょっと気になってたんです。んーなんだかねぇ、最初のうちはそこそこ面白くなるかなって思って観てたのですが、いきなりポーンです。ぽーーーん。(ご覧になった方は分かると思います) 思わず笑っちゃいます。シックスセンスに勝るとも劣らないミステリーサスペンスって、うたい文句。。。どこが?まぁ、母の愛は強い、という映画でしょうか。あ、それとBGMしつこい。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008年6月 3日 (火)

『ステルス』@DVD

ステルス (Blu-ray Disc) DVD ステルス (Blu-ray Disc)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

思いっきり、アメリカ人のエゴがそのままんま映画になったような。。一人で悪さして、人を傷つけて、自己完結。まさにダメダメな米国が乗り移ったようなハリウッド映画の手本のような作品でしたね。

☆☆| 08鑑賞 | 2008-06 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »