フォト

« 『最後の恋のはじめ方』@DVD | トップページ | 何故かさすが!と唸ってしまうよ、上海。 <ぱぐはぐ日記 其の155> »

2008年6月11日 (水)

モラルを求めるのは、無理なのか。 <ぱぐはぐ日記 其の154>

Dcf_0081
今朝のテレビ朝日『スーパーモーニング』で
図書館の書籍の惨状をリポートしていました。

蛍光ペンで傍線を引く。
書き込みをする。
写真を切り取る。

もっとすごいのは
表紙だけ残して中身をごっそり盗む。
とか
どうやら料理の鍋敷きかなにかに
使用したと思われる痕跡とか。。

本当にどうなっちゃてるんだか。。

実は私はよく図書館を利用します。
というか図書館で本を借りてきます。

書き込みや傍線は
昔からよく見かけます。

で、最近気がついたんですが
学術的なものやビジネス書ではなく
小説や話題本に多い
不愉快な汚し。

そして決して汚れているとは言えない汚し。

さて、それは何だと思われますか?


書籍が不自然に分厚くなり
ふにゃふにゃと波打つページ。


きっと、これって
私が想像するに
お風呂に入りながら読んでいる

大馬鹿モン!

がいると思うんです。


半身浴とかで
時間つぶしのための読書…
なんでしょうかね。

どうせ蒸気で本がダメになるなら
買うより借りよう、ってことなんでしょうか。

あぁ、嘆かわしい。wobbly

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『最後の恋のはじめ方』@DVD | トップページ | 何故かさすが!と唸ってしまうよ、上海。 <ぱぐはぐ日記 其の155> »

コメント

お風呂で本読みますけど、さすがに人の(図書館の)じゃやりませんよ。
信じられない。。。
映画館でも図書館でも自分さえよければ…な人が多すぎですね。

joeさま>
お風呂で読書できるんですね。
私には絶対出来ません。
すぐのぼせてしまいますから。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/20709492

この記事へのトラックバック一覧です: モラルを求めるのは、無理なのか。 <ぱぐはぐ日記 其の154> :

« 『最後の恋のはじめ方』@DVD | トップページ | 何故かさすが!と唸ってしまうよ、上海。 <ぱぐはぐ日記 其の155> »