フォト

« 『天然コケッコー』@DVD | トップページ | 『ツォツィ』@DVD »

2008年5月13日 (火)

『ユメ十夜』@DVD

ユメ十夜 DVD ユメ十夜

販売元:日活
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実を言うと、私は夏目漱石を『坊ちゃん』以外読んだことがない。なのでこの映画の原作がいかなる小説か分からない。だがしかし、漱石ファンであるなら多分怒りに打ち震えるかもしれない。あるいは心広きファンは拍手をもって迎えるかも。ことさらさように全くもってまとまりのないオムニバスである。それぞれの監督が、漱石になんらリスペクトされた様子もなく、ただただ自己のクリエイティブを無理やり押し付けているような、そんな映画でもある。漱石ファンにはきっと評判が悪いであろう『六夜』が面白かった、個人的には。

☆☆| 08鑑賞 | 2008-05 |

 

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『天然コケッコー』@DVD | トップページ | 『ツォツィ』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/20911320

この記事へのトラックバック一覧です: 『ユメ十夜』@DVD:

« 『天然コケッコー』@DVD | トップページ | 『ツォツィ』@DVD »