フォト

« 『シッコ』@DVD | トップページ | 『めがね』@DVD »

2008年4月19日 (土)

『そんなんじゃクチコミしないよ』@ITビジネス

そんなんじゃクチコミしないよ。<ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本> Book そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>

著者:河野 武
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネット人口が増え、コミュニケーションや情報収集の在り方が20世紀から大きく変容してきた。そんな今、古い媒体と新しい媒体が広告媒体としてどのように広告主、消費者ともに寄与して行くのか、実はなかなか見えてこない。接触時間だけをみると、明らかに旧媒体への接触時間・頻度ともに減少しているが、一般に生活している人が、では本当にネット環境を大いに活用し、情報・生活の場をそこに求めているかといえば、著者が語るように、やっぱちょっと違うと私も感じる。相変わらずTVという巨大媒体は影響力大だし、ひょっとするとすぐ鵜呑みにしてしまう人が多いことを鑑みれば、以前よりも依存している部分もあるかもしれない。本書は今一度、ネットについて考えてみる機会を与えてくれる。

☆☆☆☆| 08雑読 | 2008-04 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『シッコ』@DVD | トップページ | 『めがね』@DVD »

コメント

紹介ありがとうございます!
実際、パソコンで仕事してて、家でもずっとパソコンに向かってる人って少ないんですけど、そんな人たちがネット上での発言者でもあるのでどうしても偏ってしまいがちですよね。
ほんとはそういう人もバランス感覚を持って、友達とか家族の生活に目を向ければいいのですが。
徐々には変わってますけど、言うほど劇的には変わってない、微妙な時代にぼくらは生きていて、その「微妙さ」とうまく付き合っていきたいなと思います。

河野様>
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご本人からコメントをいただけるなんて
恐縮でございます(笑

次から次へと新しいモノが出てくるので
年配者には追いついていくのがやっとですが
まぁそれなりに
使いこなしている人も多いと思います。

ネットは年代で分けるべきではなく
使用頻度・熟達で考えるべき媒体?だと思います。

おっしゃるとおり、世代論は通用しないとぼくも思います。でも世代論でくくろうとする人が多いんですけどねえ。
ぜひうまく使ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/20246638

この記事へのトラックバック一覧です: 『そんなんじゃクチコミしないよ』@ITビジネス:

« 『シッコ』@DVD | トップページ | 『めがね』@DVD »