フォト

« 『潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場』@ルポ | トップページ | 『街のあかり』@DVD »

2008年4月 9日 (水)

『レッスン!』@DVD

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) DVD レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)

販売元:松竹
発売日:2007/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アントニオ・バンデラスといえば、『デスペラード』や『レジェンド・オブ・メキシコ』と、とても男くさいイメージがあるのだが、今回は社交ダンサー、ピエール・デュレイン役。ま、違った意味で男くさいかも。彼はある事件をきっかけに、問題児を抱える高校で「社交ダンスを通じて生徒達を更正させる」とボランティアで講師を買って出る。最初はまったく乗り気でない生徒たちも、やがて。。そしてコンテストで。。。といった、ま、ありがちなお話なんですが、実話に基づいているらしい。この成功譚の後、米国の120校で社交ダンスを授業としてとりいれたという。ちょっと高校生各人の描き方に深みを感じられないのと、高校生役の俳優が年寄りくさいのがちょいと気になりましたが、まぁ爽やかないい映画でした。

☆☆☆☆| 08鑑賞 | 2008-04 | 

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場』@ルポ | トップページ | 『街のあかり』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/12387141

この記事へのトラックバック一覧です: 『レッスン!』@DVD:

« 『潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場』@ルポ | トップページ | 『街のあかり』@DVD »