フォト

« 『キャッチミーイフユーキャン』@DVD | トップページ | 『ポイント45』@DVD »

2008年2月 8日 (金)

「モンキードッグ」ってご存知でした? <ぱぐはぐ日記 其の143>

Dcf_0570
今朝ワイドショーを見ていたら
「モンキードッグ」特集をしていました。

さて「モンキードッグ」とは?

新種の犬?或いは新種の猿?

いえいえ
田畑を荒らす猿を追い払う
訓練を受けた犬のことだそうです。

数年前から長野県で始まったそうな。

鉄線を張ろうが、音を出そうが
猿はなかなか人里から離れようとしません。

そこで昔から言われている
「犬猿の仲」を試してみたところ、効果絶大。

猿を見つけると執拗に
犬(モンキードッグ)が猿を追いかけ
その後は猿の来訪が減るそうです。

で、何頭か紹介されていたのですが
その中で「アスカ」という雑種犬。

結構大きな犬なんですが
家からお出ましの際
飼い主のオッサンにおぶさってます(笑

なんだか、外出する時の
お気に入りなんだそうで。。

それがまた可愛いんだす。

でも、仕事はきっちりとこなしていました。

その落差が、とても微笑ましかったのです。

朝のワイドショーも捨てたもんじゃないな。
と、ちょっと感じ入りました。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『キャッチミーイフユーキャン』@DVD | トップページ | 『ポイント45』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10308866

この記事へのトラックバック一覧です: 「モンキードッグ」ってご存知でした? <ぱぐはぐ日記 其の143> :

« 『キャッチミーイフユーキャン』@DVD | トップページ | 『ポイント45』@DVD »