フォト

« ぱぐはぐ0108 : pughug0108 | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』@映画館 »

2008年2月17日 (日)

NET時代になって、生活は明らかに、変った。 <ぱぐはぐ日記 其の148>

Dcf_0578_00
自宅のトイレに入ったら
タンクの上の蛇口から
ジャージャーと
思いっきり水が流れっぱなしです。

あれれ?なにこれ。

タンクの中を見ると
水位を調節するフロートが壊れていました。
まぁ、10年経ってますからね。
新築で入居してから。。

とりあえず止水栓を閉めて
ネットで修理会社を検索していましたが
ふと思い立ってメーカーを検索してみました。

するとそのHP(inax)に
修理についてのページがあり
かなり詳細に紹介されていました。
どうやら部品を購入すれば
自分でも直せそうです。

そこで今度は自宅近くの
DIYショップをいくつか検索して
部品の有無と価格を問い合わせ
一番安いショップで買い求めました。

自宅に戻って
さっそく修理開始。
たった30分程の作業時間で修理完了。

以前であれば
一生懸命電話帳で調べて
修理屋さん頼んでいたことが
ネットでこんなにも簡単に対処できるなんて。

本当に専門家泣かせですね(笑

ちなみに修理代は
修理屋さんに頼む場合の
半分程度で収まってしまいました。

ほんと、NETさまさまです。。

-追記-
絵日記はネットショッピングした時
ちょー小さいシャツが届いた時のこと
描いてみました。。
もちろんメンズで注文して、
商品もメンズだったのですが。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ぱぐはぐ0108 : pughug0108 | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』@映画館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10575270

この記事へのトラックバック一覧です: NET時代になって、生活は明らかに、変った。 <ぱぐはぐ日記 其の148> :

« ぱぐはぐ0108 : pughug0108 | トップページ | 『アメリカン・ギャングスター』@映画館 »