フォト

« 『いのちのパレード』@小説 | トップページ | 『望みは何と訊かれたら』@小説 »

2008年2月24日 (日)

中国の黄砂って、こういう感じなんだろうか。 <ぱぐはぐ日記 其の150>

Dcf_0581_00
23日土曜日午後突然
関東は「春一番」が吹き荒れました。

外環を三郷から和光市に向けて走っていると
どんどんと空が暗くなり
突風に何度もハンドルを取られそうに。。

ただ、事故もなく
そのまま高速から一般道へ。
すると前方の空が
灰色ではなく茶色になっています。

なんなの、あの色は。
と思いながらも買物をするため
自宅近くの大型ショップの駐車場に。

Dcf_0580

ちょっとこのケータイ写真じゃ
分かりにくいかもしれませんが
空一面を覆うように薄茶色になってます。

そしてシャッターを押したその後
いきなり砂嵐が襲ってきました。

目の中、鼻の中、耳の中、口の中
ありとあらゆるところに
細かい砂が入り込んできます。

あまりに唐突で、そしてあまりにも一瞬で。

いやいや、ちょっと自然の脅威というものを
久しぶりに感じました。

その時思ったことが
「え?中国の黄砂?」

どうやら、それは違って
土ぼこりだったようですが。

さすが、さいたま。。。


-追記-

帰宅して鏡をみたら
目頭に砂が溜っていて
黒い点になってました。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『いのちのパレード』@小説 | トップページ | 『望みは何と訊かれたら』@小説 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10717654

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の黄砂って、こういう感じなんだろうか。 <ぱぐはぐ日記 其の150> :

« 『いのちのパレード』@小説 | トップページ | 『望みは何と訊かれたら』@小説 »