フォト

« 『明日、君がいない』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0108 : pughug0108 »

2008年2月17日 (日)

映画は大きなスクリーンで。 <ぱぐはぐ日記 其の147>

Dcf_0577
先日のバレンタインデー。
急に思い立って
独り映画してきました。

なんと、今年初の映画館です。

今年に入って20本以上は観ているのですが
その全てがDVDだったのです。

いかんですよねぇ。
映画鑑賞が趣味なんて
大きな声で言えません。

DVDのパキッとした映像に慣れてしまったせいか
なんだか映画館のスクリーンで観ると
とても画面が甘い感じがします。

最初の内はそれが結構気になってしまいましたが
映画自体が面白かったので、すぐに没頭。

そうそう、観た映画は
「アメリカン・ギャングスター」です。

デンゼルワシントンと
ラッセルクロウが共演なのですが
なぜかアカデミーには
助演女優賞と美術賞だけがノミネート。

実際のあったことがベースになっているそうで
なかなか面白かったです。

ちゃんとした感想は、また映画@2008にて。

ま、それにしても
やっぱり映画館で観る映画は
ひと味もふた味も違いますよね。

これからは月に1本くらいは
ちゃんと映画館で鑑賞しようと
ちょいと反省しました。

-追記-

映画を観たのは有楽町日劇。
今年からTOHOシネマズ系は
毎月14日が1000円なんですね。
ちょっぴり嬉しかったです。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『明日、君がいない』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0108 : pughug0108 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10557544

この記事へのトラックバック一覧です: 映画は大きなスクリーンで。 <ぱぐはぐ日記 其の147> :

« 『明日、君がいない』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0108 : pughug0108 »