フォト

« 『ホリデイ』@DVD | トップページ | 『「三十歳までなんか生きるな」と思っていた 』@エッセイ »

2008年2月10日 (日)

今年は結構雪が降ります。 <ぱぐはぐ日記 其の144>

Dcf_0571
今年は近年珍しく
関東では積雪が多い。

昨晩も小一時間にあっという間に雪景色。

まったくもって
都心部というのは雪に脆弱です。
道路も鉄道も飛行機も
すぐマヒしてしまいます。

なので通勤者には雪は憂鬱です。
子供の頃はあんなに悦んだのに、です。

前回の積雪は月曜日の朝
おもいきり凍結していて
かなりの人が怪我をされたようです。

私も自宅から最寄り駅までの道で
3人がツルッとこけているのを目撃しました。

こけるのは、きっと
普通の革靴を履いて出勤したりするから。

でも私も含めて
雪靴を持っている人は少ないだろうし
なによりオフィス街へ行ってしまえば
雪対策ファッションは
おもいきり浮いてしまうので
なかなかできないのですね。

ま、今回の雪は
今日の午前中にすっかり融けてしまい
明後日の通勤には全く影響がないのは
嬉しい限りです。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ホリデイ』@DVD | トップページ | 『「三十歳までなんか生きるな」と思っていた 』@エッセイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10404821

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は結構雪が降ります。 <ぱぐはぐ日記 其の144> :

« 『ホリデイ』@DVD | トップページ | 『「三十歳までなんか生きるな」と思っていた 』@エッセイ »