フォト

« 『Xmen2』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0093 : pughug0093 »

2008年2月 1日 (金)

そのうち最低興業収入全米№1とか。。 <ぱぐはぐ日記 其の139>

Dcf_0587
映画の広告ってTVCMとか
そこそこメジャーでないと
流せないから
ハリウッド系が多くなったりします。

するとやたらと目につくのが
「なんたらかんたら全米№1」って奴。

そんな惹句で
「ウワァー!全米№1だってぇ。絶対に観にいこ」
なーんて人、あんまりいないと思うんですけどね。

最近はまぁ間近だからなんだけど
全米№1に代わって
俄然露出が多くなるのが
「アカデミー賞○部門ノミネート作品」

これは、でも不思議とそそられる。

それなりに稀少価値があるからでしょうね。

「全米№1」ってのは毎週、
あるいはカテゴリー別でもあるので
年間何十もの№1だもんね。

ちなみに今年はまだ映画館行ってない。。
DVDばかり観てますが
ま、どちらかというと単館系が多いですね、やっぱり。
プチ感想はぼちぼちだらだらと
当ブログ「映画@2008」にて公開中です。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『Xmen2』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0093 : pughug0093 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10197986

この記事へのトラックバック一覧です: そのうち最低興業収入全米№1とか。。 <ぱぐはぐ日記 其の139> :

« 『Xmen2』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0093 : pughug0093 »