フォト

« 『ハリウッド的殺人事件』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0065 : pughug0065 »

2008年1月 5日 (土)

JPって、変わった。。 <ぱぐはぐ日記 其の131>

Dcf_0582
先日インターフォンから
「ジャパンポストです」
と言われ
「WHO?」と思った瞬間
「ゆうパックです」
の声に、
そういえば郵便局って変わったんだな
と、改めて思った私でした。

そして本夕、年賀状を出しに
郵便局(本局)を訪れました。
もとい、ジャパンポストを訪れました。

切手もなかったし
その時間からだと
ポスト本日回収に間に合わなかったからです。

当然土曜日の夕刻ですから
郵便窓口は閉まっています。

以前あった出入り口の
郵便切手自動販売機を探すも見当たりません。

仕方なしに時間外窓口の呼び鈴を

「あの、切手は買えますか?」
「はい、こちらで」
「切手の自動販売機ってなくなったんですか?」
「はい。自販機は元々売上が少なかったし、
 今はコンビニさんで切手買えますから」

ん??
まぁ、民営化でコスト削減っていうのは
なんとなく分かるけど
どこかおかしくないか?

全てのコンビニがポスト併設ではないし。
時間外窓口は24時間開設ではなさそうだし。。

郵便局がジャパンポストと名を変えて
郵便事業が第一ではなくなったのを
強く感じてしまった。

なんだか、魂を亡くしてしまったような
少し寂しい感じがしたのは
利用者の贅沢というものだろうか。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ハリウッド的殺人事件』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0065 : pughug0065 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9731183

この記事へのトラックバック一覧です: JPって、変わった。。 <ぱぐはぐ日記 其の131>:

« 『ハリウッド的殺人事件』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0065 : pughug0065 »