フォト

« ぱぐはぐ0079 : pughug0079 | トップページ | 『ストーカー』@DVD »

2008年1月19日 (土)

『13/ザメッティ』@DVD

13/ザメッティDVD13/ザメッティ

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フランス・グルジア映画。なぜグルジアかっていうと、この映画の新人監督ゲラ・バブルアニがグルジア出身だからだそうな。ザメッティという標題もグルジア語で13を指すらしい。22歳の修繕工セバスチャンは修繕先の主人が大金を手にできるかもしれないという話を偶然聞いてしまう。しかし主人は突然死。そこに残された手紙にはパリ行きの乗車券とホテルの領収書が。セバスチャンは成り代わって、その旅へと出るが、着いた先には苛酷な運命が待っていた。13人の男によるロシアンルーレットとそれに賭ける男達。その13番こそが、彼の番号だった。いやぁ、発想も面白いし、モノクロ画面がシャープな緊張感を醸し出し、やっぱ欧州映画だと思わせる。ただ、観終わって愉快な映画じゃないし万人にはお勧めできないなぁ。
☆☆☆ | 08鑑賞 | 2008-01 |

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ぱぐはぐ0079 : pughug0079 | トップページ | 『ストーカー』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9826747

この記事へのトラックバック一覧です: 『13/ザメッティ』@DVD:

« ぱぐはぐ0079 : pughug0079 | トップページ | 『ストーカー』@DVD »