フォト

« 『過去のない男』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0084 : pughug0084 »

2008年1月23日 (水)

最近とんとセーターを着なくなりました。 <ぱぐはぐ日記 其の136>

Dcf_0072
この前の日曜日の深夜から
都心でも雪になって積もるようなことを
各局の天気予報で言っていましたが
月曜の朝起きてみると
まったくふつーの曇り空でした。

で、雪が降る=めちゃ寒い
という公式が頭の中を巡ったのですが
そういえば、ここ数年
セーターとかニットとかフリースとか
全然買ってないなぁ、と気づきました。

現在のマンションに移り住んで10年ほど。
上下左右と部屋に囲まれていて
またリビングが南向きなので
冬でもとてもぽっかぽかなんです。

事実リビング&和室&キッチンで
20畳ぐらいあると思うのですが
10畳用のファンヒーターひとつで充分。

18度設定していても
ものの10分ほどで22度位になってしまいます。

それと移り住んですぐにパグを飼い始めたのですが
これが短毛なので抜け毛がないかと思ったら大間違い
着ている服に思いきり付きまくります。
なのでニット&フリースを着ていると
めちゃくちゃなんですね。

ガムテープで取りまくりです(笑

で、TシャツもしくはロンTが
真冬でも家のなかでのユニフォーム。
なので必要に迫られなくて
ニット着てません。

フツーに考えると、すごい。
と、思うのは私だけでしょうかね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『過去のない男』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0084 : pughug0084 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/10025718

この記事へのトラックバック一覧です: 最近とんとセーターを着なくなりました。 <ぱぐはぐ日記 其の136> :

« 『過去のない男』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0084 : pughug0084 »