フォト

« 『ストーカー』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0080 : pughug0080 »

2008年1月20日 (日)

肉は本当に柔らかい方がいいのか? <ぱぐはぐ日記 其の135>

Dcf_0586
バラエティだろうが
情報番組だろうが
ニュースだろうが
やたらと「グルメ」というタイトルを
つけたテレビ番組やコーナーがひっきりなしです。

たいていがタレントか
キャスターか
局アナが一口食べては
速攻で「おいしい!」と
叫ぶのですが

これが肉系の料理になると
「柔らか〜い!」
「肉汁が!」
「とってもジューシー!」
などというコメントが俄然多くなります。

まぁ、いいんですけどね。
それが高級店であろうが
めちゃくちゃ安いお店であろうが。。

ただそれって、脂身が多いだけなんじゃない?
とツッコミを入れたくなるようなものも。。

いつの頃からか
絶対肉は柔らかくないとダメなようで
「噛みごたえがあって顎が壊れそうですぅ」
なんてコメントも聞いてみたいものです。

そもそも固い肉を柔らかくするには
飼料だけではなく品種改良も
きっとガンガンしてると思うんですけどね。

それって忌み嫌っている
ハイブリッドや
遺伝子組み換え植物と
あんま、変わらないような気もしますけど、個人的には。。

どうなんでしょかね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ストーカー』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0080 : pughug0080 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9974232

この記事へのトラックバック一覧です: 肉は本当に柔らかい方がいいのか? <ぱぐはぐ日記 其の135> :

« 『ストーカー』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0080 : pughug0080 »