フォト

« 『8人の女たち』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0070 : pughug0070 »

2008年1月 9日 (水)

箱根駅伝と日本経済。なーんちて。 <ぱぐはぐ日記 其の132>

Dcf_0583
この正月は寝正月だったこともあって
箱根駅伝もなんとなくちゃんと見ていました。

今年は有力校が3校も途中棄権するという
波瀾のレースでしたが

なんだかなあ

この駅伝ってやつは曲者で
走者には相当のプレッシャーがかかります。

個人参加であれば
自己の体調を考えて
無理をしないところでも
襷を繋げるという使命感から
ついつい無理をしてしまうようです。

襷を繋いで完走するということのほかに
上位10校のシード校に残れるかどうかが
この1年を左右するので必死にもなる。

そう、来年も箱根を走れるかどうかは
シード校になるかならないかで雲泥の差です。

一度、転げ落ちたら
這い上がるのには相当な力と戦略が必要なのですね。

翻って昨日のニュース。
日本株が世界52カ国・地域の
主要株価の年間騰落率を比較した調査で、
日本は下から2番目の51位だった。
そうな。

これ、凄くないですか?

経済大国日本なんて
一体どこの国のこと?って感じです。

でも、これが現実なんですね。
国際常識の中ではすでに
日本は死に体なのかも。。。

それに世界一の借金大国だし。

この先、どんな力わざと戦略を持ってしたら
過去の日本に戻れるのか。
相当、踏ん張らなくては。。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『8人の女たち』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0070 : pughug0070 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9784493

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝と日本経済。なーんちて。 <ぱぐはぐ日記 其の132>:

« 『8人の女たち』@DVD | トップページ | ぱぐはぐ0070 : pughug0070 »