フォト

« 『オールドボーイ』@映画館 | トップページ | ぱぐはぐ0063 : pughug0063 »

2008年1月 4日 (金)

平林寺へ初詣。 <ぱぐはぐ日記 其の130>

Dcf_0581
昨年は結局
初詣に行かないままだったので
今年はこれはいかんと
行ってきました、平林寺。


080104_120232

ここは以前にもブログで書きましたが
有名な修行寺なのだそうですが
まったくもって初詣客というのを相手にしない
この時期、とっても地味なお寺さんです。


なので、本日正午頃でも
私を含めて3家族くらい。
写真にも寂寥感が漂いまくってます。

ここではお参りをしたら
敷地内の広大な雑木林を散歩です。


牛歩のように足を進めると
ひとまわりするのに
たっぷり小一時間はかかります。

Heirinzoki

鳥のさえずる鳴き声を聴きながら
冷気と霜柱が残る中歩いていると
胸中が穏やかになっていくような、いかないような。。

そして
完璧に冷えきった身体を暖めるため
寺前の茶店でいつものように
ゆずたっぷりの「甘酒」を。

あぁ、また昼日中からお酒です。

明日からは、本当にやめよう。。

↓美味しそうでしょ(笑

080104_121116

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『オールドボーイ』@映画館 | トップページ | ぱぐはぐ0063 : pughug0063 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9716264

この記事へのトラックバック一覧です: 平林寺へ初詣。 <ぱぐはぐ日記 其の130>:

« 『オールドボーイ』@映画館 | トップページ | ぱぐはぐ0063 : pughug0063 »