フォト

« 『愛してる、愛してない…』@DVD | トップページ | 『月曜日に乾杯!』@DVD »

2007年12月23日 (日)

『手紙』@DVD

手紙 スタンダード版 DVD 手紙 スタンダード版

販売元:日活
発売日:2007/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東野圭吾原作の映画化。

これも公開時に静かに話題になっていて
観に行くつもりが
結局DVD鑑賞になってしまいました。

弟の大学進学費用捻出のため
盗みに入った家で
帰宅してきた家人を殺してしまう兄。

そのことで
弟は「殺人犯の弟」という
レッテルを張られ
現社会で生きて行く。

人生が上手く行きかけたと思うと
「殺人者の弟」という現実が
弟の行く道を壊してしまう。

獄中の兄の拠り所は
愛する弟からの手紙だけだったが。。

みたいな映画ですが

犯罪を犯すと
被害者の生活を一変させると共に
加害者のまわりの人間の生活も
一変することを描くことで
犯罪を犯す愚かしさに今一度気付かされます。

この映画のように強盗致死でなくても
これからの季節
よく酔っぱらって喧嘩とかしている
お父さんやお兄さんがいますが
ちょっとしたことで
傷害致死なんて事もあり得ると思います。

家族の顔を思い浮かべながら
挑発に乗ったりして
軽々しく、暴力的になることは
やめた方が得策ですね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『愛してる、愛してない…』@DVD | トップページ | 『月曜日に乾杯!』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9440048

この記事へのトラックバック一覧です: 『手紙』@DVD:

« 『愛してる、愛してない…』@DVD | トップページ | 『月曜日に乾杯!』@DVD »