フォト

« 『母の眠り』@DVD | トップページ | 『イル・ポスティーノ』@DVD »

2007年12月 1日 (土)

『アバウトシュミット』@DVD

アバウト・シュミット DVD アバウト・シュミット

販売元:日本ソフトサービス
発売日:2004/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年公開の新作DVD。
ニコルソン主演の黄昏ムービー。


いや、なにが凄いって
ニコルソンの見事な初老ぶり。
ほんと、年取ったんだなあ、って感じが
画面いっぱい溢れ出ます。


それよりびっくりなのが
キャシーベイツ(ミザリーで有名)
オールヌードです。

おばさん、体張ってます。

でも、見た目はたるんでます。


で、映画の内容はというと
中途半端なコメディです。

そう、静かなギャグの連発です。
にやりとした口が
ついフリーズしてしまう様な…
そんな感じです。

まあ定年退職をして黄昏て行くんですから
トーンとして
ギャハギャハと笑えないのは当然かも。
私自身そんなに遠い将来じゃあない
ってことも
個人的にはあるのかな。

で、つまんなかったかと問われれば
まあ、そこそこ面白かったと。
でも終わり方が今ひとつ
こうなんだか
疑問が一杯残るんですねえ。

2004/01記


↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『母の眠り』@DVD | トップページ | 『イル・ポスティーノ』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9122639

この記事へのトラックバック一覧です: 『アバウトシュミット』@DVD:

» アバウト・シュミット:映画 [ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介]
今回紹介する映画は、『サイドウェイ』でも知られるアレクサンダー・ペイン監督作品、ジャック・ニコルソン主演の『アバウト・シュミット』です。 まずは映画のストーリーから・・・ 勤め先の保険会社で定年退職の日を迎える66歳のウォーレン・シュミット。 彼はこれまで妻ヘレンと今は離れて暮らす娘ジーニーと共に、平凡だが特に不満のない人生を送ってきた。そして次の日から新たな人生を歩むことになる。 しかし、翌朝目覚めてみると、シュミットは会社中心の生活リズムが染みついていたせいか手持ち無沙汰になる日... [続きを読む]

« 『母の眠り』@DVD | トップページ | 『イル・ポスティーノ』@DVD »