フォト

« 『エレファント』@映画館 | トップページ | 『セレンディピティ』@DVD »

2007年12月 9日 (日)

なんだかへん。 <ぱぐはぐ日記 其の119>

Beer
お酒って、結構税金がかかってますが
それでも、飲み助には
「そんなの関係ねぇ」なんです。

ところが
この飲み助の私ですら
時々???と思うことがあります。

それは量販店で買う
お酒って、異常に安くないか?
ってことです。

当然、外(お店)で飲む酒は
異常に高いのですが
ふつーにスーパーで買う酒は
どう考えても
やっぱり、安い。

第3のビール系なんか
外で飲む生ビール中ジョッキ1杯分にも満たない値段で
6本パック買えてしまいます。

それは、ひょっとすると
ソフトドリンクより安かったりします。

まぁ、缶コーヒーやジュースを
一度に6本も飲めませんけどね(笑

私が若い頃は
こんなに安い酒は
あんまりなかったので
そんなに浴びるほど飲まなかったものですが
この価格では
ひょっとして浴びるほど飲めるかも。

それはそれで
若い方には
不幸なことかも。

くれぐれもアル中にならないよーにね。

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『エレファント』@映画館 | トップページ | 『セレンディピティ』@DVD »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

ずーさんさま>
はい、こちらこそよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/9327369

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかへん。 <ぱぐはぐ日記 其の119> :

« 『エレファント』@映画館 | トップページ | 『セレンディピティ』@DVD »