フォト

« 『フライト・プラン』@映画館 | トップページ | 『BE COOL』@DVD »

2007年11月16日 (金)

『アメリカン・グラフィティ』@DVD

アメリカン・グラフィティ DVD アメリカン・グラフィティ

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2006/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「アメリカン・グラフィティ」
(^0^) :ちょいおすすめ



懐かしいなあ。
1973年だから、30年以上前の映画ですねえ。

先日DVD購入したので、早速観ました。

ケチャップの匂いがしそうな、ダイナー。
テイルがきれいな、サンダーバード。
太ももが眩しい、ローラースケート。
唯一のMUSIC情報源、ラジオ・ステーション。

そのすべてが
50’sの色を濃く残した
まだ挫折を知らなかった
アメリカの良き時代だ。

60年代初頭
高校を卒業後大学進学を控えた
一人の少年を中心に
地方都市から巣立っていく前夜
その仲間達との一晩が再現されている。

この映画は一言でいうと
「だらだら」だ。
そのだらだら感が、公開当時なんとも新鮮だったんですねえ。

サントラ盤をほとんど買ったことのない私でしたが
50’s満載のこのサントラは大のお気に入りで
それこそ擦り切れるまで聴きました。
(当然、CDではなくレコードです)

一度は観ておいて損はしない
青春映画だと思います。

新人ジョージ・ルーカス監督が
コッポラと組んだヒット作品として観ても
それなりに面白いと思います。
ふーん、こんなん作るんだって…。

そうそう、あの魅惑の中年ハリソンフォードが青年です。
当然ですけどね。
[2006/02記]

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『フライト・プラン』@映画館 | トップページ | 『BE COOL』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8930515

この記事へのトラックバック一覧です: 『アメリカン・グラフィティ』@DVD:

« 『フライト・プラン』@映画館 | トップページ | 『BE COOL』@DVD »