フォト

« 『ピンクパンサー』@映画館 | トップページ | 『ブエノスアイレスの夜』@DVD »

2007年11月18日 (日)

『ウィスキー』@DVD

ウィスキー DVD ウィスキー

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ウィスキー」
(-o-) :まあまあ

ウルグアイ/アルゼンチン/ドイツ/スペイン合作映画。


あなたは写真を撮るとき
なんて言いますか。

まぁ、今どき
「チーーズッ!」
なんていう人はいないと思いますが

彼の地では
このチーズ!の代わりが
「ウィスキー」なんですね。

この映画
観た時は何が面白いのか
全然だったのですが
観終ってしばらくしても
結構内容を覚えているということは
どこか心に引っかかるものがあるんでしょうか。

物語はウルグアイのある街。
さえない靴下工場を経営する初老の男ハコボと
その工場で働く所謂オールドミス、マルタ。

そこへスペインでそこそこ成功した弟エルマンが
帰ってくることに。
で、なぜかこの兄貴がマルタに
弟の前で夫婦であることを演じて欲しいと頼む。

なんとも不思議につまらない世界が繰り広げられるのですが
最後にええっ?みたいな。。。

でも、やっぱり
どうでもいい映画かも、個人的には。

国際賞はなんだかたくさん取ってるみたいですが
特にお勧めはしません。

[2006/05記]

↓よろしければ、ぽちっと、押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ピンクパンサー』@映画館 | トップページ | 『ブエノスアイレスの夜』@DVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8930940

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウィスキー』@DVD:

« 『ピンクパンサー』@映画館 | トップページ | 『ブエノスアイレスの夜』@DVD »