フォト

« 浅田真央ちゃんの決定的瞬間。  <ぱぐはぐ日記 其の108> | トップページ | セリーヌ・ディオン「Taking Chances」グッドです。  <ぱぐはぐ日記 其の110> »

2007年11月 5日 (月)

『あなたになら言える秘密のこと』お勧めです。  <ぱぐはぐ日記 其の109>

Photo

時間がそこそこあって
ツタヤとか行くと
滞在時間が長くなります。

観たい映画がたくさんあるから。

だいたい
ここで借りるのは
映画館で観たかった
或いは
映画館で観ようかどうしようか
迷った作品が8割くらい。
後は衝動的にレンタル。
Ieru_2










今回、目に留まったのが 「あなたになら言える秘密のこと」 Sitai









「死ぬまでにしたい10のこと」の イザベル・コイシェ監督とサラ・ポーリーが 久しぶりのタッグを組みました。 「死ぬまでに」は 余命いくばくもない主人公の 気持ちがある程度分かりながらも 男として夫としてその行動には 鑑賞後、不快な感情を抱いたので 実は今回の 「あなたになら」は劇場鑑賞をスルーしました。 気にはなっていたのですが。。 でも、これ タイトルから受ける印象より 全然骨太な映画です。 日本では先の大戦から 内乱も含め戦時という状況がありません。 なので 最近でも世界中で 戦時下という名の下 さまざまな残虐行為があることを 実感できていない。 特に東欧の悲劇は なかなか伝わりづらいようです。 この映画は、そういった映画です。 静かに、深く、悲しみを伝えます。 反戦映画の表現方法は いろいろとあると思いますが こういうのは、本当に心に刺さります。 お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 浅田真央ちゃんの決定的瞬間。  <ぱぐはぐ日記 其の108> | トップページ | セリーヌ・ディオン「Taking Chances」グッドです。  <ぱぐはぐ日記 其の110> »

コメント

TBありがとう。
そうですね。
ポスターだけみたら、何の映画かわかんないし、というより、半分ぐらいまで、主人公の「傷」がどこからくるのか、まったくわかりませんでしたからね。

kimion20002000さま>
何の映画か分からないまま観て
とてもいい作品に巡り会えた時が幸せですね。
映画好きとしては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8765861

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたになら言える秘密のこと』お勧めです。  <ぱぐはぐ日記 其の109> :

» 『あなたになら言える秘密のこと』 [獏のいる庭園]
人はどのくらい秘密を抱えて生きていけるのだろう? 『死ぬまでにしたい10のこと』のイザベル・コイシェ監督の作品。 と、気付いたのは邦題の付け方に引っかかって、DVDを手に取ってからだった。 実は『死ぬまでにしたい10のこと』は、切ないけれど美しく終わり過ぎて どうも私には共感できなかった。 でもサラ・ポーリーの透明感や黙って見つめてるだけで色んな事を語れる瞳は印象的。 そして久々にじっくりと演技を見れたティム・ロビンスはやっぱり凄い存在感だなー。 何も知らず考えずに見たので、見終わ... [続きを読む]

» mini review 07054「あなたになら言える秘密のこと」★★★★★☆☆☆☆☆ [サーカスな日々]
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : スペイン 時間 : 未入力 公開日 : 2007-02-10〜2007-03-23 監督 : イザベル・コヘット 出演 : サラ・ポーリー ティム・ロビンス ハビエル・カマラ エディ・マーサン スティーヴン・マッキントッシュ あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の... [続きを読む]

» あなたになら言える秘密のこと:映画 [ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介]
今回は昨日紹介した「死ぬまでにしたい10のこと」の監督、イザベル・コイシェ、コヘット監督の作品、『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。 まずは映画のストーリーから・・・ 自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。 辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。 そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田... [続きを読む]

« 浅田真央ちゃんの決定的瞬間。  <ぱぐはぐ日記 其の108> | トップページ | セリーヌ・ディオン「Taking Chances」グッドです。  <ぱぐはぐ日記 其の110> »