フォト

« 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> | トップページ | 「オカザイル」~「EXILE LIVE TOUR 2007 ~EXILE EVOLUTION」  <ぱぐはぐ日記 其の97> »

2007年10月20日 (土)

やっぱりパスタが好き。  <ぱぐはぐ日記 其の96>

Photo
私は休日に
ちょこちょこっと
料理をするのが好きです。

「自分が食べたいものが基本」
と言っても
そこは素人の男料理
たいしたこともできないのですが。

普段は外食が多いせいか
めちゃくちゃカラダが野菜を欲します。

そこで、パスタ&サラダ。

パスタは具材を食べる感覚で
しっかりとソースを作ります。

そしてトマトソース系にすれば
かなりの量の野菜を摂ることが
できますからね。

で、このトマトソースなんですが
いつも鷹の爪の量で悩みます。
私も家人も辛すぎるのは苦手だから。

トマト缶1缶に対して
丸々1本使うと、結構辛い。
で、遠慮勝ちに使うとパンチがない。

まぁ、日々研究です(笑

最近はかぶが美味しくなってきたので
かぶと豚肉のトマトソース
なんかを作ります。

ビールにもワインにもよく合います。
って、結局また飲むのかよ。。

« 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> | トップページ | 「オカザイル」~「EXILE LIVE TOUR 2007 ~EXILE EVOLUTION」  <ぱぐはぐ日記 其の97> »

コメント

ぱぐはぐさんの料理美味しそう!
これを読んでいたら、私も急にかぶ料理を作りたくなってきました。今日はパスタにするかな~~っと♪

ペンネ使用がいいかも。
あとね、トマトソースにほんのひとつまみ
お砂糖を入れるとコクが出ます。
入れすぎると甘くなるので、ご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8526329

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりパスタが好き。  <ぱぐはぐ日記 其の96> :

« 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> | トップページ | 「オカザイル」~「EXILE LIVE TOUR 2007 ~EXILE EVOLUTION」  <ぱぐはぐ日記 其の97> »