フォト

« 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> | トップページ | 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> »

2007年10月17日 (水)

『間宮兄弟』と『ゆれる』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の94>

Brother

『間宮兄弟』そして『ゆれる』

どちらもやたらと評判がいいので
遅ればせながらDVDで観ました。

2作品とも兄弟関係を扱っていますが
その趣はかなり違います。

前者は全くと言っていいほど
深みのない兄弟関係であり

後者はどろどろとした
人間らしさが前面に出た映画。

鑑賞後の感想としては
どちらも観なきゃよかった。

…であります。

Photo

前者の兄弟は
そのべたべたな関係や設定が
あまりにも気持ち悪く
ギャグらしきものも
さっぱり心を動かしません。

ただ北川景子が唯一の救い。
と、個人的には。。。

その気色悪さは
私の年齢的なこともあるのかと
若い人に聞いてみましたが
同意見の人もいて
ちょっぴり安心もしました。

Photo_2

後者はあまりにも
心根をえぐられたようで
観ていてとても居心地が悪かったです。

なので本当に個人的に
嫌な映画でしたね。

兄弟というのは
その関係がいい時もあり
最悪な時もあり

そしてどちらかというと、
憤怒の部分が根強く
感情の中に残っているものです。

大人になればなるほど
その部分が思い起こされることも多い。

それだけに、
後半のあの展開は
実によくできた映画なのでしょうね。

これからは不用意に
あまり兄弟物は鑑賞しないように。

そう思った、秋の夜です(笑


-追記-

『間宮兄弟』に出てくるビール工場は
サッポロビール千葉工場だと思います。

この工場は見学ができて
映画にも出てきましたが
最後にできたてのおいしいビールを
飲ませてもらえます。

そしてこれは
映画には出てきませんでしたが
名物コンパニオンさんがいらして
豪快な飲みっぷりを見せてくださいます。

« 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> | トップページ | 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8471642

この記事へのトラックバック一覧です: 『間宮兄弟』と『ゆれる』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の94> :

» 北川景子 モップガールドラマに主演中 [北川景子 モップガールドラマに主演中]
北川景子を応援するサイト北川景子に関する広報サイト [続きを読む]

« 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> | トップページ | 『喫煙率低下』JTが発表。。  <ぱぐはぐ日記 其の95> »