フォト

« 『世界最速のインディアン』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の92> | トップページ | 『間宮兄弟』と『ゆれる』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の94> »

2007年10月15日 (月)

『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93>

Photo アメリカではドキュメンタリー映画が元気。

それも低予算もの。

『デート・ウィズ・ドリュー』

この作品はその中でも群を抜いているかも。

総制作費が1100ドル。
日本円にして13万円ほど。

27歳になる青年(ブライアン・ハーズリンガー)が
クイズ番組で得た賞金。
そしてそれはフリーター状態の
彼のおよそ1か月分の生活費と変わりません。

この賞金を生活費に当てたら
1ヵ月後は未来のない生活が待っている。

そう考えたブライアンは映画を作ることに。

それもあのハリウッド・スターの
ドリュー・バリモアとデートする
という突拍子もない企画。

それも30日間という短期間で。
なぜ30日かは
映画の中で説明されてます。

これが姑息過ぎて、笑えます。

もちろん、彼がドリューの知り合いである訳もなく
まずはツテ捜しから。

さて、30日間で、
ブライアンはドリュー・バリモアと
デートすることができたのでしょうか。。。

いやー、面白かったです。
そして同時にとても勇気づけられます。
こういうのを本当の「馬鹿力」っていうんでしょうね。

そしてまたNETの力を
まざまざと見せつける映画でもありました。

「おバカ映画」に乾杯!!

おすすめ五つ☆(笑

« 『世界最速のインディアン』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の92> | トップページ | 『間宮兄弟』と『ゆれる』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の94> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8430493

この記事へのトラックバック一覧です: 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> :

« 『世界最速のインディアン』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の92> | トップページ | 『間宮兄弟』と『ゆれる』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の94> »