フォト

« 伊勢の名物「赤福」不当表示?  <ぱぐはぐ日記 其の91> | トップページ | 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> »

2007年10月14日 (日)

『世界最速のインディアン』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の92>

Movie
久しぶりにDVD観ました。

アンソニーホプキンス主演
『世界最速のインディアン』

Photo_2

63歳にして遥かニュージーランドから
アメリカのボンヌヴィル塩平原へ渡航し
40年前の「インディアン」というバイクで
世界最高速度を樹立した
伝説のライダー、バート・マンローの物語。

映画館で観た人から
とてもいいよ
と言われていたのですが
なんとなく見逃してしまいました。

いやいや、期待以上に面白い。

オープニングはやや落ち着いたトーンで
老人の(あの!)アンソニーホプキンスが
目覚めるところから始まります。

あれ?
結構シリアスな映画かなぁ。。

と、思う間もなく
ニヤリ笑みが浮かびます。

全体的にヒューマンコメディタッチでしょうか。

それでも最後のシーンでは
おじいちゃんライダーに
「がんばれ」と
思わず手を握ってしまう。

ロジャー・ドナルドソン監督の力量を感じます。
当然、アンソニー・ホプキンスの名演技にも。

ところどころ反戦的なメッセージが。
いかにも今のアメリカ映画
という感もしますが

掘出し物かな。
かなりお勧めします。

« 伊勢の名物「赤福」不当表示?  <ぱぐはぐ日記 其の91> | トップページ | 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8406464

この記事へのトラックバック一覧です: 『世界最速のインディアン』観ました。   <ぱぐはぐ日記 其の92> :

» 世界最速のインディアン [世界最速のインディアンが乗ったバイク]
世界最速のインディアン/【世界最速のインディアン】. 製作:2005年. 監督:ロジャー・ドナルドソン. 出演:アンソニー・ホプキンス、クリス・ローフォード、他. ニュージーランドに住むバートの夢は、. 【アメリカのボンヌヴィル塩平原で世界記録に挑戦すること】だった。 ...... [続きを読む]

« 伊勢の名物「赤福」不当表示?  <ぱぐはぐ日記 其の91> | トップページ | 『デート・ウィズ・ドリュー』観ました。  <ぱぐはぐ日記 其の93> »