フォト

« MacはOS X Leopardで復活か?  <ぱぐはぐ日記 其の102> | トップページ | もう、うんざり 『亀田家』報道。  <ぱぐはぐ日記 其の104> »

2007年10月28日 (日)

女性の下着でやる気が失せる?? <ぱぐはぐ日記 其の103>

Photo_2

朝日新聞を読んでいたら
囲み記事で
「ミャンマー大使館に女性の下着を」
というタイトルがありました。

つい、つられて読んでみると
ミャンマーの民主化を願い
世界各国のミャンマー大使館に
女性の下着を送り
軍政の力を弱体化させようという運動。

「女性の下着を触ると男性の力がそがれる」
という迷信に基づいたものらしい。。

すでにタイや豪州、米国などで
下着の郵送が始まってると。

んー、なんだかなあ。
なんとなく送ってる国の人々は
平和ボケしているように
感じてしまうなぁ。

世界の注目を集め
ミャンマー政府に対して
圧力をなんらかの形でかけたい
というのも分からない訳ではないけど。

もう少し、違うムーブメントは起こせないのかな。
といいつつ、何もしないで
こんなこと書いている
私が一番のへたれかもしれないが。

« MacはOS X Leopardで復活か?  <ぱぐはぐ日記 其の102> | トップページ | もう、うんざり 『亀田家』報道。  <ぱぐはぐ日記 其の104> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/8649693

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の下着でやる気が失せる?? <ぱぐはぐ日記 其の103> :

« MacはOS X Leopardで復活か?  <ぱぐはぐ日記 其の102> | トップページ | もう、うんざり 『亀田家』報道。  <ぱぐはぐ日記 其の104> »