フォト

« トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> | トップページ | トトロの森はあったにはあった。。 <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »

2007年9月17日 (月)

「あるいは裏切りという名の犬」観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の81>

Rasisa
ずっと気になっていたフランス映画
「あるいは裏切りという名の犬」
原題は警察署を表す「36」

いやー、なんとも男くさい映画でした。

舞台はフランス・パリ警視庁。

権力志向の強いクランと
現場主義のレオ・ヴリンクス。

かつては仲がよかったはずが
次期長官候補としてライバルの関係にある。

やがてヴリンクスはクランに
投獄されるはめに。

結構映画の中ではクランが
嫌な奴に描かれてはいるが
客観的に見れば
ヴリンクスだって
そうとうな悪である。

でも観客はきっとヴリンクスへ肩入れするんだろうな。
実際、私もそうなんだから(笑

渋い。
それにしても
オジサン俳優が、渋い。

こういう味のある
渋いオジサンでありたいと思う。

切に。。

31yt2ja2bnyl

« トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> | トップページ | トトロの森はあったにはあった。。 <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »

コメント

TBrありがとう。
「チョイ悪オヤジ」なんて、ふっとんでしまいますよねぇ(笑)

kimion20002000さま>
コメントありがとうございました。

御意。

極悪ですなぁ、どいつもこいつも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/7986423

この記事へのトラックバック一覧です: 「あるいは裏切りという名の犬」観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の81> :

» mini review 07065「あるいは裏切りという名の犬」★★★★★★★☆☆☆ [サーカスな日々]
カテゴリ サスペンス 製作年 2004年 製作国 フランス 時間 110分 公開日 2006-12-16〜2007-03-16 監督 オリヴィエ・マルシャル ストーリー かつて親友だった警視レオと同じく警視のドニ。ふたりは同じ女性カミーユを愛し、レオがカミーユと結婚したことから友人関係は崩れ、今では宿敵となっていた。そんな折、時期長官候補として二人の名が挙げられた。正義感にあふれ、部...続きを読む 出演 ダニエル・オートゥイユ ジェラール・ドパルデュー... [続きを読む]

« トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> | トップページ | トトロの森はあったにはあった。。 <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »