フォト

« 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> | トップページ | もっと強気になれよ、製造業! <ぱぐはぐ日記 其の80> »

2007年9月 8日 (土)

『デス・プルーフ in グラインドハウス』 観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の80>

Deth_2
クエンティン・タランティーノ監督最新作
「デス・プルーフ in グラインドハウス」
観てきました。
http://www.grindhousemovie.jp/

上映1週間にも満たないというのに
池袋という土地柄か
平日21:10レイトショーということか
それとも正直人気がないのか
観客はとってもまばら。

ん−、評価はどうでしょう?
ちょっと分かれるかも。

でも出世作「パルプフィクション」が好きなら
たぶんOKでしょ。
「キルビル」の豪華さを求めると
きっとイタイ目にあいますよ。

B級に徹した作りだけでも面白いですが
脚本、演出もなかなか。

さすがタランティーノだな。
と、思わすのがラストシーン。

とても日常的でムリのない
(過剰な演出のない)
暴力シーンなのに
大笑いさせてくれます。

「バニシングポイント」という映画が
結構キーなんですが
さすがにこの映画知っている年代は
40代後半から上じゃないかな。
若い人は予習してから観ること(笑)

先日、デビッド・リンチ監督映画を観た時もですが
今回も上映中に大きなため息をつく
大ばか者がいました。

映画も音楽もアートもなにも
みんな好き嫌いがあっていいのですが
基本的には好きな輩が集まってきている場所で
そういう態度は慎んでもらいたい。

嫌なら、さっさと退出すればいいんです。
好き好んで自ら拷問に処することないんだから。

個人的には、とてもグッドでした、この映画。

« 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> | トップページ | もっと強気になれよ、製造業! <ぱぐはぐ日記 其の80> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/7857466

この記事へのトラックバック一覧です: 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の80> :

» グラインドハウス/ スタントマイク as カート・ラッセル [京都の七条にてアメトイ専門に取り扱っておりますフィギュアショップ ピンクドラゴンです。               今後入荷予定のアメトイ・フィギュア・映画グッズ等の商品情報をお届けします♪]
ロバート・ロドリゲス×クエンティン・タランティーノのタッグで贈る『グラインドハウス』より、『DEATH PROOF』で殺人鬼として恐れられるマイクがトーキング12インチフィギュアとして登場!演じるカートラッセルの持... [続きを読む]

» デス・プルーフ in グラインドハウス(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】クエンティン・タランティーノ 【出演】カート・ラッセル/ロザリオ・ドーソン/ローズ・マッゴーワン/シドニー・ターミア・ポワチエ/ゾーイ・ベル/メアリー・エリザベス・ウィンステッド/ヴァネッサ・フェルリト/... [続きを読む]

» デス・プルーフ in グラインドハウス を観ました。 [My Favorite Things]
スリルとスピードがこの作品のキーワードらしいけれど、私としてはもうひとつ加えたいなぁ…ってね。 [続きを読む]

« 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> | トップページ | もっと強気になれよ、製造業! <ぱぐはぐ日記 其の80> »