フォト

« 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の80> | トップページ | トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »

2007年9月 9日 (日)

もっと強気になれよ、製造業! <ぱぐはぐ日記 其の80>

001 最近、30年位前の扇風機で火災が起きた。

その際
その製造元であるSANYOは
社告も出し、注意を促した。


今この時点で
出火したお宅に対しての
補償問題は報じられていないようですが
これって、どう考えてもおかしいと思いませんか。

30年ですよ
普通に考えて、そこまでメーカーは責任を負わなくてはならないの?

出火というのがダメなんでしょうかね。

某S●●Yの製品なんて
昔から保障期間が切れた途端に
壊れるというのが半ば常識でした。

火を出せば責任を問われ
火を出さなければ問われないのでしょうか。

そういえば、最近電池の発熱が
とても問題になっていますが
それもやっぱり「出火の恐れ」がキーなんでしょうか。

人命に関わるといえば
車なんか最たるものでしょ。

でも、20年も30年も乗った
年代物のビンテージカーに
誰が補償を求めますか?

マスコミのほとんどが
広告収入で成り立っているというのに
こういったことに関して
眉間にしわを寄せて追究するのは
いかがなものかと思います。

行き過ぎた、あるいは恣意的な報道は
控えていただきたい。

見ていてとても腹立たしいです。

« 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の80> | トップページ | トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/7873464

この記事へのトラックバック一覧です: もっと強気になれよ、製造業! <ぱぐはぐ日記 其の80> :

« 『デス・プルーフ in グラインドハウス』 観ました。 <ぱぐはぐ日記 其の80> | トップページ | トトロの森が消えた?? <ぱぐはぐ日記 とりあえず番外> »