フォト

« 「インランド・エンパイア」 <ぱぐはぐ日記 其の77> | トップページ | 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> »

2007年8月29日 (水)

 美味しい野菜を食べたい。 <ぱぐはぐ日記 其の78>

Photo

有機栽培とか
無農薬とか
生産者の顔の見える野菜とか

私は別に美味しければ
どうでもいい派なんですが

世間的には
なにやらそういう話になると
目の色が変わる方がいらして

ちょっと非難めいたことを発言したりすると
あーたらうーたら
言われることがあります。

私の住む東京都に近い埼玉辺りは
いたる所に
農産物直販所があります。

で、なんとなく
ぷらっと入っては
どかっと買って帰ったりすることがあります。

近くの大手スーパーのほうが
安いような気もしたりするのですが。

そしてちゃんと洗ってなく
土なんかついていると
とっても新鮮なような気がするんですが
実際はどうだか。。

先日も枝豆を買ったんですけど
まぁ、それなりに実は詰まっているし
見た目にも立派だったのですが


…味がしない。。。豆の。。。


そんな経験を何度もしながら
ついつい買ってしまうって
なんなんでしょうかね(笑)

« 「インランド・エンパイア」 <ぱぐはぐ日記 其の77> | トップページ | 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> »

コメント

私も先日郊外へ行った帰りに農家直送野菜売り場に立ち寄り、いろいろ買いました。とうもろこしが、とても安かったです。

私も美味しければ有機栽培だろうがナンだろうが気にしない派なんですが、気にするのは、賞味期限だったりします。牛乳とかヨーグルトとかタマゴとか。カナダの牛乳は異様に賞味期間が長いので、何が加えられているのやら・・・生で飲むのは気が引けます。

imamuraさま>
北米の賞味期限って、信用できません(笑)

一度LAに行ったとき
ハーシーのチョコレートドリンク(紙パック)を購入しました。
もちろん、賞味期限はまだまだ先でした。
翌日、モーテルの冷蔵庫から取り出し
そのまま口をつけて飲もうとしたら
どろりと、ヨーグルト状で口の中に入ってきました。
「ん?アメリカのチョコレートドリンクって、こんなんなの?」
と一瞬思いはしたものの
はっと気がつき
「んな訳、ないよな!」

その後、大事には至らなかったので、よかったのですがね。。

はじめまして、こんにちは!
黒パグのママしております、みほみほと申します。
(別名「こまパグ」です・・・。)

野菜、私はスーパー派です。。。
国産のものでも、安く買えますし☆

あ、農家の方って、採れたうちで一番美味しそうなところは、自分たちで食べていますからねぇ(笑)
親戚がそうなので、実は私もたまに恩恵を受けておりますf(^^;)

みほみほさま>
コメントありがとうございます。

そうなんですってね。
そりゃ作っている人が一番良く知ってますよね
おいしいところ(笑

私はオヤジのくせしてスーパー好きです。
料理もちょこちょこしたりするので。
特に野菜売り場、好きですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197554/7723935

この記事へのトラックバック一覧です:  美味しい野菜を食べたい。 <ぱぐはぐ日記 其の78> :

« 「インランド・エンパイア」 <ぱぐはぐ日記 其の77> | トップページ | 利益優先がのさばっている。 <ぱぐはぐ日記 其の79> »